手作りパン教室Runrunホームページへ

カテゴリ:家族( 284 )

手作りパン教室Runrunホームページへ

ドンレミ〜

f0196800_1823752.jpg

コンビニスイーツのアウトレット
杏仁プリン…美味しかった!
[PR]

by runrun1118 | 2009-08-07 18:23 | 家族

手作りパン教室Runrunホームページへ

ガンダム

f0196800_1292589.jpg

ガンダム大きいなぁ!
飛行機も遅れて…
ようやく到着。
今はクワガタブースに入って楽しそう。
[PR]

by runrun1118 | 2009-08-07 12:09 | 家族

手作りパン教室Runrunホームページへ

8歳のお誕生日

今日は次男のお誕生日^-^昨日もおとついも「ママ頑張って大きなケーキ作るけどいらん?」って聞いてたのに‥「いいわ!」っていわれていた。(ロールケーキ好きならたべれるやろうに‥なぜに?)
でも今日夕飯のとき「ふーってするケーキないん?」って聞かれた^^:次男の言うことはチグハグである‥
今日はリクエストどおり、お造り、鳥のオーブン焼き、ジャガイモのローズマリー焼き、ステーキ焼いて、いろんな野菜とでサラダ。
あと、求肥に包まれた桃のムースのかわいいのんとマンゴーのサイダーでhappy birthday!
f0196800_19462639.jpg

f0196800_19463641.jpgf0196800_19464577.jpg


次男の予定日は6月8日だった‥陣痛がきているのが分かっていたが、長男まだそのとき1歳2ヶ月で長男が眠るまで我慢した‥
病院にいって日があけて5日1時29分に産まれた‥長男より800グラムも大きくって産むときはたいそう痛かったけど‥出てきてからほんとに育てやすいお子だった‥今もすくすく日々大きくなっていってくれている‥
嬉しくて幸せな成長だけど‥なんだかさびしいような‥。いつまでも、'かんちゃん’って呼んでも嫌がらないでほしいなぁ。
[PR]

by runrun1118 | 2009-06-05 19:52 | 家族 | Trackback

手作りパン教室Runrunホームページへ

第32回 大阪府 小学生空手道選手権大会

堺代表を去年秋に勝ち取って‥今日は大阪代表二人を選出する大会‥。
空手道の中でこの大会は流派も関係なく‥一番大きな大会と認識している^^
型は2回戦で敗退‥
組手は91人中の二人に選ばれた^0^決勝は唯一のライバルの同道場のいつもの同志^0^
7対6で準優勝となったけど‥東京武道館の大会に出れることとなった‥。大阪代表だ。
私は送り迎えが精一杯の親でお弁当は作るけど今日の大会でもそそくさと10分で退散してくるくらいあの雰囲気は苦手なのだが‥応援してきて、息子の笑顔がなんとも嬉しい‥
日ごろの努力が報われた‥きっと私が思っているより努力してきたんだろう^-^すごいなぁ、ステキやなぁ^-^

f0196800_19241047.jpg

[PR]

by runrun1118 | 2009-05-10 19:24 | 家族 | Trackback

手作りパン教室Runrunホームページへ

USJ

長男と二人で朝からUSJ
ハリウッドマジック‥10分くらいで乗れた^^‥が、むちゃくちゃ怖い~><
となりで手を上げたまま笑って乗っていた長男を変人扱いしてしまった><これも慣れのものか?
続いて、ジュラシックパーク‥こちらも10分で乗れた‥全然怖いことないし、気持ち良い^0^
が、長男、こっちのほうが怖いねん><‥だと。うーん、暗いからこわいのか?な?

f0196800_16535198.jpg


お昼を食べてから次男の応援へと西九条で乗り換え初めて阪神電車でなんばへ^^
すごい人の府立体育館‥長男もおいて、私一人家に戻ってきた^^(私今日の歩数14000歩‥まあまあ^^)

今日は次男の大会結果‥後ほど^0^アップする予定‥。
[PR]

by runrun1118 | 2009-05-10 16:54 | 家族 | Trackback

手作りパン教室Runrunホームページへ

今日の息子(USJ・第38回糸東流太西会大会)

長男、次男の空手の大会のときは私の姉のところへいけるとウキウキしている^^
今日は2人でUSJへ‥
ジュラシックパーク‥待ち時間10分だったらしい‥ハリウッドなんとか‥も2回乗ったらしい^^
去年から次男が空手の大会に頻繁にでるようになってからよく姉にお世話になっている^^

次男、今日は型は優勝できるとおもっていたらしい。準優勝となったことへもう少しへこめへんの?
とハテナマークがでた(笑)組手は予想通り唯一のライバルである同志にまけたらしい‥これも納得のようで‥
何より、団体戦がどちらも優勝したことがウキウキなのか帰ってきて楽しかった~というている。
これでええよ^^ 何回も試合をできたことが一番ええことなんやろう^^
次、5月3日、また期待しとくし‥って伝えておいた^^
f0196800_19532060.jpg

朝5時から作ったわりに平凡な応援弁当^^おいしかったらしいから次もママは弁当に応援を注ぐわ^^
f0196800_19553566.jpg

[PR]

by runrun1118 | 2009-04-12 19:58 | 家族 | Trackback

手作りパン教室Runrunホームページへ

フィッシング隼2&お昼ごはん

昨日の釣果…真鯛2匹と鯵10匹ぐらい…
鯛は松皮造りにして…鯵は寄生虫を発見したのですべて竜田揚げにした^^
お昼にすべてをたべつくし、あとは鯵4匹塩焼き分と鯛の荒炊きのみになった…明日のごはんにしよ^^
串本のフィッシング隼までまたまたご苦労様…おいしいお昼ご飯でした^^
f0196800_1341627.jpg


f0196800_1342877.jpg


[PR]

by runrun1118 | 2009-04-04 13:07 | 家族 | Trackback

手作りパン教室Runrunホームページへ

9歳のお誕生日

今日は長男の9歳のお誕生日^^
なにがたべたい?ってきいたら…「うーん、何にも特別にいいわ」って悲しいこというから…
なんで?って聞き返したら…「いっつも何作ってもうまいからなんでもいいわ」って…
素直に幸せな言葉いうのねぇの気持ちと…微妙にえっ?っていう気持ちと…。
長男は離乳食の頃から食が細い…こういう刺身が一番好きだし…私にとっては絶好の手抜きデイになった^^
f0196800_1729760.jpg


f0196800_17292716.jpg


2000年4月14日が予定日だった…多少ぬけていても4月生まれは幼い頃はしっかりさんになるだろう!と
学年ではじめの月に生まれる子供を授かりたかった^^予定日はバッチリ^^
が…本人、早く出てきたかったのねぇ、学年のラスト月に生まれた^^今となっては…
一年早く巣立つこと、なんて親孝行なお子なんだろう^^と感謝する^^
毎年…ケーキも何にもいらないっていわれる…いつかbirthday cakeを作ってみたいなぁ^^
[PR]

by runrun1118 | 2009-03-19 17:34 | 家族 | Trackback

手作りパン教室Runrunホームページへ

USJ

今年は年間パスを私と長男とだけ、買いました~^^
あれ、次男は? 次男、空手の大会が頻繁にあるので…今年から夫婦揃っての付き添いをやめます^^
長男だってプール、大会こそ少ないけど、頑張ってるので…
次男とパパは今日も空手の練習試合とやらへ…
ええ写真がとれたのでアップしときます^^ 雨が降り出しそそくさと退散してきたので、疲れてないなぁ^^
でも空いてたから有意義にアトラクションをまわれました^^
f0196800_1754737.jpg


覚書:イチゴミルクチュリトス…長男一本たべていた^^色目は凄いけど…味はどぎつくない^^
塩キャラメルポップコーン…塩味のんに上にキャラメルかけたのか?これおいしかった^^
年のせい?学生のとき…ジェットコースター系かなり得意で乗れたのに…今日、ダメだった^^;
酔うのか?心と体のバランス悪なってるみたい^^;息子、最後に乗ったあのドリカムのん…
怖かったらしい^^
先週からずっと右目に異変がある…抗菌薬でごまかしていたが…いよいよ明日は眼科へ…痛い^^;
ただの‘ものもらい’ならいいけど…^^;一年前からちょくちょくでる…うーん、何かがバランス悪いのか?
[PR]

by runrun1118 | 2009-02-22 17:55 | 家族 | Trackback

手作りパン教室Runrunホームページへ

2009 フィッシングショー

去年に引き続き…朝の7時半に…出発^^
かなり私とジンヒは退屈だったので、今年はジンヒもいないし…男3人で^^
エビ釣りや、ゲームやくじ引きがあるので、(去年はDAIWAにさかなくんもきてたし)
子供はかなり楽しみにしていた^^ インテックス大阪も大賑わい^^
私もモバックショー平日にひとりでいって同じ雰囲気たのしもー^^

f0196800_63651100.jpg

[PR]

by runrun1118 | 2009-02-09 06:38 | 家族 | Trackback