手作りパン教室Runrunホームページへ 手作りパン教室Runrunホームページへ

12/29便

今日のラインナップは…ホシノのパンがメイン。ホシノブリオッシュ生地にカスタードしきこんでジャムを乗せたパンや、折り込みシートパン。酒種で紫芋パウダー入れた丸パンや白餡包んでマロン乗せたパン。
蒸しパン、クロワッサン、フィナンシェ、フロランタンなどなどが入っています。
f0196800_1526196.jpg


どうかリベイクしてお召し上がりくださいませ。


昨年年末と今年年始に計8日、そしてこの4日間で日頃の感謝を込めたお任せ便、これにて終了にしたいと思っています。
オーダーくださった皆様に損の無いように…できれば感動してもらえたら…と思って作成しました^^

この4日間は昨年より一日の件数を増やしたのでラッピング等も時間繰りもそれは綿密に組んで作業したのですが一人ではどうしても回らず、次男と長男を雇いました。

決して二人にパンをじかに触らすこともなく、私語もなく、マスクをつけ、もくもくと箱作りやクリップシーラーの補助等させました。

「お金いただいてするって大変なんやぁ」とか…「パンとか何か製造して売るって儲からんから俺は絶対職業にせえへん!」とか二人ともいろんな気持ちを産んで…この4日を通して、家庭内職業体験が出来ました。
使ったら綺麗に洗う!水を無駄にしない、休憩もしない、すべてにおいて、私は多分厳しい雇い主なのでよくぞ耐えたな!と少し感心しました。この機会に大感謝です。

みなさまたくさんの届いたメールや感動する内容のメール、ほんとにありがとうございます。この場で皆様にお礼申し上げます。今年もありがとうございました。

明日も無事午前中に到着しますように…。
[PR]

by runrun1118 | 2013-12-29 15:38 | パンお任せ便 | Trackback

手作りパン教室Runrunホームページへ

12/28便

佐川急便:集荷の男子の話では今日でリセットされて遅延は無いと思う!という言葉を信じて今日発送のみなさまにはお問い合わせナンバーと配達店を個別に連絡しておりません。
が…配達店で今までの対応が良くないところに当たるお方には個別に連絡しますので必ず電話して荷物の行く末を確認してください。明日午前中に来なかった場合も12時過ぎましたら私に連絡ください。問い合わせ番号と連絡先をお知らせします。

今日は…写真撮る暇がなくって^^;箱に入れた姿を撮りました。上下重なっているので全部は見えませんが^^;
ホシノ、メープルシロップパンの配合、カボチャバンズの配合、ホシノでシートを入れ込んだ生地、フィナンシェ、酒種であんぱんなどなどが入っています。
f0196800_2142489.jpg


無事午前着で届きますように^^
[PR]

by runrun1118 | 2013-12-28 21:43 | パンお任せ便 | Trackback

手作りパン教室Runrunホームページへ

12/27発送便

みなさまへお願い。
今日、午前指定なのに夕方に到着になったお方が数名いらっしゃいました。なので集荷の男子に再発防止を聞いてみました。受け取る側が荷物の問い合わせ番号で配達店に朝に電話していただいたらその荷物に関しては確実に追うので放置されることが無いようです。佐川はドライバー個人でも質が違うので仕方ないですが午前着シールが有効になっていない現状があります。

お一人ずつ配達店の電話番号と荷物の問い合わせ番号をラインかメールで送りました。
朝早くに電話していただいて荷物を確実に午前中に受け取りくださいませ。お手数おかけいたします。


今日作ったパン全部ではないですが写真撮ったのだけ載せます^^
f0196800_22195564.jpgf0196800_2220289.jpg
f0196800_2220108.jpg


f0196800_2220256.jpgf0196800_22203862.jpg
f0196800_22204620.jpg


f0196800_22205999.jpgf0196800_2221729.jpg
f0196800_22211569.jpg



そして明日の発送便の準備は…やっと…フィナンシェ焼いたんです^^;私今日事務手続きと他もろもろで追われ、忙しすぎましたわ^^;水泳も行く時間が無かった><まぁ明日朝からもお菓子もやいちゃお!
f0196800_2222374.jpgf0196800_2223792.jpg

[PR]

by runrun1118 | 2013-12-27 22:24 | パンお任せ便 | Trackback

手作りパン教室Runrunホームページへ

12/26便

全部とれているのかわからないけれど^^;今日のはホシノ丹沢酵母、酒種で今までのレシピを使用して作っています。かぼちゃのバンズの生地のアレンジ、黒糖パンの生地のアレンジなどなど。
酒種の生地はダッチの生地。上のトッピングには白神こだま酵母を使いました。
明日皆様に無事着きますように^^
f0196800_2021115.jpgf0196800_20203579.jpg
f0196800_20211735.jpg


f0196800_2021168.jpgf0196800_2021125.jpg
f0196800_20221346.jpg


f0196800_202228.jpgf0196800_20224693.jpg
f0196800_2022215.jpg


f0196800_2023699.jpgf0196800_20224168.jpg

あっ、酒種の蒸しパンも作って入れました。中にウグイス豆入れて蒸し上げています^^もっちもち!


明日発送の準備も着々と。天然酵母は時間差をつけれるので前日の仕込み時間をちょっとずつずらせば明日もちょっとずつずらして作り上げれる^^
f0196800_20235482.jpgf0196800_2024911.jpg

[PR]

by runrun1118 | 2013-12-26 20:24 | パンお任せ便 | Trackback

手作りパン教室Runrunホームページへ

年末パンお届け便 2013

皆様に返信したつもりでいます。連絡がないお方は再度ご連絡お願いいたします。たくさんお申し込みありがとうございます。

今年も今まで自分がお教室でしてきたレシピのパンを作りたいなぁと思い…今回お教室に一度でもご参加いただいたことがあるお方限定で、材料費分としてお金を頂戴してパンを皆様にお届けしたいと思います。

材料費として代金 2100円(送料込)去年より100円多く頂戴する事申し訳ございません。

私の発送する日: 
12/26 満
12/27 満
12/28 満
12/29 満

お任せなのでみなさまが食べてみたいメニューがあっても私にお任せいただけること、
発送翌日午前着でうけとってくださること、例12/26発送分は12/27午前着受け取りです。
代金は事前払い込みしていただけること、
決して販売ではなく、今回は材料費を頂戴してみなさまへの日頃の感謝を込めて…のパンであると思って受け取ってくださること、
たくさん、お願いして申し訳ございませんが…以上をご了承くださいませ。

お申し込みくださるお方は
必ずパソコンのアドレスに(runrun1118@excite.co.jp)
郵便番号、住所、お名前、電話番号を添えて 発送希望日を記載してメールくださいませ。今回はすべてメールでの受け付けです。ラインでは受け付けません。よろしくお願いいたします。


お申込みいただいた順で日替わりで私のこんな組み合わせのパン便なら嬉しいなぁ♪を考えて気持ちこめてパンを作りたいと思います。
焼けたパンは素手で触ることはございません、パン制作中は一人で綺麗な空間で…と衛生面は徹底します。

今までのメニュー、自分のレシピ集見ても愛おしいパンばかりです。
お申込みお待ちしています♪

創作パンも実験パンも入れるかもしれませんが、材料高騰していても去年と同じくらいのものを考えて発送したいと思います。
[PR]

by runrun1118 | 2013-12-07 16:55 | パンお任せ便 | Trackback

手作りパン教室Runrunホームページへ

1/6発送便:パンのラインナップ

焼き菓子は「フィナンシェ・プレーン」(明治発酵バターと四つ葉発酵バター半々)ちょこちょこクグロフ
f0196800_1420472.jpg
f0196800_14201613.jpg


酒種の生地で「カマンベールシート」パン。桜餡パンの生地で中は白あん、クッキーボール(中にカレボー苺チョコ)
f0196800_1421994.jpgf0196800_14212652.jpg
f0196800_1421242.jpg


ホシノ「メープルシロップの贅沢パン」の丸パンと同生地で「チョコパン}上にナッツやカカオの蜜乗せ
f0196800_14364559.jpg
f0196800_14365528.jpg


ホシノ「クロワッサン」(こちらはラビエットバター」
    「チョコデニッシュ」(こちらは四つ葉と明治発酵バター半々、クオカのデニッシュ用チョコ2枚イン)
    桜餡パンの生地にイボワール、ヴァローナ、カレボーとミックスフルーツイン
f0196800_14274469.jpgf0196800_1429272.jpg
f0196800_14275114.jpg


パネトーネマザーで「バターロール」同生地で「ゴーダチーズのぱん」
f0196800_1430654.jpg
f0196800_14301774.jpg


全体はこんな感じ↘
f0196800_14341335.jpg



明日着のみなさまも無事到着されますように…。

12/24~28.1/4~6の8日間で50名様に毎日違うラインナップで発送しました。
翌日になればどうしても味は落ちてしまいますが…それも考慮して召し上がっていただければ幸いです。
またいつか…みなさまがリクエストくだされば同じような感じで発送したいと思っています。
初めての楽しい経験でした。焼いた後のラッピング等が面倒にならずこなせるだろうか??と当初不安でしたが難なく楽しんでできました。
みなさまありがとうございました。

今から新メニューのパン仕込み開始して明日焼きたいと思います♪
[PR]

by runrun1118 | 2013-01-06 14:36 | パンお任せ便 | Trackback

手作りパン教室Runrunホームページへ

1/5発送分:パンのラインナップ

焼き菓子→ちょこちょこクグロフ、抹茶のフィナンシェ、フロランタン。すべて写真撮影忘れちゃいました^^;

ホシノ:ハルユタカ100の粉を使って豆乳山食の配合で「マフィン」「ブリオッシュ」の配合で「クッキーボール」(中に苺チョコチップと上にキラキラシュガー)「チョコパン」
f0196800_23283544.jpgf0196800_23285468.jpg
f0196800_2328516.jpg



ホシノ:「スコーン」「クロワッサン」「メープルシロップの贅沢パン」(ラッピングの際に上に泣かないシュガーも)
f0196800_2330187.jpgf0196800_23302596.jpg
f0196800_23303676.jpg



酒種「バタートップ」の配合でサツマイモ乗せて発酵バターとカソナード乗せて焼いたパン
パネトーネマザーで「チョコシート」と「マロンシート」(上にヴァローナ・カラク)
f0196800_23315244.jpgf0196800_2332341.jpg
f0196800_23321222.jpg


全体はこんな感じ↘
f0196800_23323252.jpg



明日も無事に到着しますように…。明日1日で終わると思うとなんだかさみしい…。

明日の皆様の発送分のラッピングが済んでから新メニューのパン仕込み始めますのでメニューと日程のアップは7日以降になります^^
[PR]

by runrun1118 | 2013-01-05 23:34 | パンお任せ便 | Trackback

手作りパン教室Runrunホームページへ

1/4発送分:パンのラインナップ

後半3日分の初日がスタートしました。
焼き菓子…「ちょこちょこクグロフ」、「抹茶のフィナンシェ(かのこ入り)」、「フロランタン」
フィナンシェ以外写真撮り忘れました^^;
f0196800_22511164.jpg



ホシノ「スコーン」(レシピより1日早く焼いているので若干重め^^;)、「クロワッサン」
酒種で中身は自家製サツマイモあん(少し甘さが足りない気が^^;)入れて上にカカオシュガー。
f0196800_2253262.jpgf0196800_22525917.jpg
f0196800_22531839.jpg


ホシノ「ブリオッシュ」の生地、同生地で「クッキーボール」(中に粒苺ジャムイン)
f0196800_22534870.jpg
f0196800_2254976.jpg


ホシノ「豆乳山食」の配合で粉は「復刻版ハルユタカ100」を使った丸パンとチーズパン
f0196800_22551381.jpg
f0196800_22552315.jpg


白神こだま酵母で「チョコバナナ」と「キャラメルシート」上にヴァローナ・エクアトりアールオン
f0196800_2256219.jpg
f0196800_22561044.jpg


全体はこんな感じ↘
f0196800_22563145.jpg



明日無事に皆様のお手元に届きますように…。埼玉に帰省中のTさんは午前指定ができませんでした。その地域のドライバーさんが早ければ2時から4時枠になるそうです。他の皆様は午前指定にしてあります。
「佐川急便」で送っています♪

パン焼きは楽しいですっ^^
[PR]

by runrun1118 | 2013-01-04 23:00 | パンお任せ便 | Trackback

手作りパン教室Runrunホームページへ

28日発送分:パンのラインナップ

レモンケーキ、紅こうじ入りバタートップの生地にヴァローナ・キャラメリアを包んで上にクッキー生地、酒種のかぼちゃ生地にチーズ(写真忘れかけてラッピングした後の撮影でした)
f0196800_8543129.jpgf0196800_8545753.jpg
f0196800_855547.jpg


ホシノ「パンオレ」、同生地でカマンベールシートを巻き込んだ、ホシノ「ゴマとチーズのスティック」
f0196800_8562036.jpgf0196800_8565398.jpg
f0196800_8564315.jpg


ホシノ「黒糖ミニ角食」ホシノ「クロワッサン」白神こだま酵母で「チョコチップとバナナシート」「はちみつレモン」
f0196800_8592216.jpgf0196800_8595925.jpg
f0196800_8594643.jpg


全体はこんな感じ↘
f0196800_985962.jpg



28日到着したお方もメールもありがとうございます。この場でお礼申し上げます。全種類がお口に合うかはわかりませんが…いろんな組み合わせで焼くのはとっても楽しく自分でも全種類食べているのですが満足しました(自画自賛の域でごめんなさい)

29日到着されるお方で年内分は最後です。皆様に無事届きますように…。

年始便のお方へのラインナップも考えながらそろそろ1月後半から始めたいお教室のパンを焼いて撮影したりランチを考えつめたり仕上げたいと思っています♪
[PR]

by runrun1118 | 2012-12-29 23:59 | パンお任せ便 | Trackback

手作りパン教室Runrunホームページへ

27日発送分:パンのラインナップ

昨日に引き続き焼き菓子は「フィナンシェ」と「フロランタン」

パネトーネマザーではちみつレモンシートのパン(上にレモンチョコがけ)同生地でビターキャラメルシートのパンで上にヴァローナ:キャラメリア乗せた(このチョコ美味しい♪)白神こだま酵母でプレーンベーグル
f0196800_2225349.jpgf0196800_2231948.jpg
f0196800_2232730.jpg


ホシノ「ブリオッシュ」今日はホワイトチョコチップ入り。同生地でチョコクリームパン(今日はくるみとグラニュー糖オン)ホシノの豆乳山食の生地でゴマパンに^^
f0196800_2213415.jpgf0196800_2212125.jpg
f0196800_2215189.jpg



ホシノ「紅こうじ入りバタートップ」ホシノ「クロワッサン」ホシノ「白チョコと抹茶のパン」生地で大納言かのこイン。
f0196800_2243281.jpgf0196800_2253127.jpg
f0196800_2252783.jpg



09年のお教室でした「ホシノの野菜エピ」を酒種に変えて酵母5%アップして水を5%減らした配合。そのほかはレシピ通り。かぼちゃ生地。
f0196800_227552.jpg



全体はこんな感じ↘
f0196800_2281479.jpg



今日も無事に到着して良かったです。みなさまメールありがとうございます。個別にお返事しきれなくって…この場でお礼申し上げます♪冷凍も可能なのでどうぞ上手に解凍してリベイクしてお召し上がりください♪

明日発送分のレモンケーキ今焼き上げました。今からクロワッサン折り込み1回して…まで準備できたら今日の準備も完了です。
きょうもとってもパン焼き楽しかったです♪みなさまこういう機会を実施させていただいて感謝しております。みなさまが2000円に見合うパンだと思ってくださいますように…願いながら明日も楽しんで焼きたいと思います♪
[PR]

by runrun1118 | 2012-12-27 22:12 | パンお任せ便 | Trackback