手作りパン教室Runrunホームページへ 手作りパン教室Runrunホームページへ

3/17 公立高校合格発表 & 3/19 長男17歳のお誕生日(3/15-21)


3/15 仕事へ行く前に作っていったブランチ。私は職場にも持っていった。
f0196800_21113882.jpg
f0196800_21114425.jpg

f0196800_21115004.jpg

f0196800_21115711.jpg


3/17 次男は一人で合格発表を見に行った。10時過ぎ、受かってたよ~!とlineで連絡がきた。無事志望校に合格できてほんとによかった。合格と聞いて私もすぐに家を出て堺東で次男と合流してそのまま難波でお昼ご飯を食べた。次男の食べたいものはやっぱり海鮮丼。お昼からの説明会の前に馬渕の塾生が近くの公園で集合をかけられ、パンフレットに載るかもしれない集合写真を撮っていた。そこからながーい説明会を聞いて高島屋で学ランを申し込んで、中百舌鳥によって馬渕の先生にお礼を一緒にしにいって、ようやく6時に帰宅した。ながーい一日だったけれど、ほんとに受かって嬉しそうな息子を見れてよかった。
f0196800_21175456.jpg
f0196800_21180145.jpg





3/18 仕事へ行く前にサンドイッチを作っていった。ブランチとして。
f0196800_21204734.jpgf0196800_21205871.jpg





3/19 次男は合格祝賀会があったので、長男と3人で難波でいろんなものを買いそろえた。長男はちょうど17歳の誕生日だったのでお誕生日プレゼントもえらんだ。

3/20 長男は夕方まで映画を見に行くといって出かけたのでその前に誕生日プレゼントして買ったポールスミスのカバンを忘れないように撮った。次男と3人で墓参りをして買い物も済まして夕方から家の前でバーベキュー。大きなアオリイカはほんとにおいしかった。ぶりのかまもおいしかった。そして早朝からジェノワーズを焼いて仕上げたお誕生日ケーキを最後に食べてこの日も終了。

f0196800_21265535.jpg
f0196800_21271088.jpg
f0196800_21272636.jpg
f0196800_21273553.jpg


f0196800_21274603.jpg
f0196800_21280046.jpg
f0196800_21275320.jpg


3/21今日 今日は朝から雨、冷たーい雨の中、お昼から長男の学校の保護者会があった。新校舎で初めての保護者会。洗練されたええ会場だった。毎回心に響く良いお話を聞いてクラスに行ってそこで成績表をもらって終了。今日も長ーい一日だったな…。
お仕事お休みの日はどっちかのなにかの用事で一日終わるので普通にパートに行ってるほうが楽な気がする^^;まぁでもこんなことももうあと数年でなくなるんだから、今参加できることは何でも参加してみよう…。

[PR]

by runrun1118 | 2017-03-21 21:35 | 家族 | Trackback