手作りパン教室Runrunホームページへ

2017年 03月 09日 ( 1 )

手作りパン教室Runrunホームページへ

3/2-9

3/2 次男公立高校出願の日。3時間目が終わってから食べて学校から出発。長男は3日から学年末テストだったので帰宅して食べた。
f0196800_09492128.jpg

3/3 ひな祭りだったけど、全く気にもせず過ごしてしまった^^;まぁ息子二人だから関係ないか?笑  朝からドーナツ揚げてシナモンシュガー効かせてあっさり目ドーナツ完成。
f0196800_09505832.jpg
f0196800_09511291.jpg


3/4.5(土曜日曜)私はお休みにしていたが主人は両日仕事、次男はいつも通り塾へ。長男も勉強。食料品買いだしにいって料理してってしてたらあっという間に過ぎた。12月に発売したトマトジュース。毎日大体朝に一本、休まず飲めている。3か月以上も続けられてのはこの商品がほんとにトマトのえぐみ?酸味?独特の香り?がないからか?気に入っている。生のトマトの好きな次男はこのジュースはなぜか拒否気味だった。生のトマトならあんなに食べれる人なのになんで??私は反対に生のは苦手だ。
f0196800_09580397.jpg


3/6 仕事へ行く日は結局お昼ごはんの準備はしていかないといけないからお弁当のグザイつくりと一緒のことしておいていった。
f0196800_10073582.jpg

3/7 仕事へ行く前に焼成。ミキシング30分、こねあげ26度、焼成200度余熱十分にして17分。「乃が美」のクラストに近づいてる。今度は10度か20度あげて時間を数分減らしてみよう。
ドッグパンも作ってホットドッグお昼ご飯にしたのに写真なかった^^;
f0196800_10093832.jpg
f0196800_10094432.jpg

3/8 お休み。午前中から来客ででかける3時過ぎまでずーっとかかったのでなぜか疲れた日。手続きって面倒なことが多いな^^;

3/9 今日もお休み。やっとこさ、公立高校受験日を迎えた。朝5時に起きてお弁当作って次男を6時に起こした。風邪もひかず無事に送り出せてほっと一安心。
無事に5教科実力発揮できますように。さぁ今から両家の墓参りいってこよ~。長男も昨日でテスト終了なので3人でお墓に報告しにいこう。

f0196800_10145044.jpg


あ~今日の夜から塾へ行かずにゆっくりしてくれるんだと思ったらちょびっと気が楽。春休み、息子たちに家事手伝ってもらおう^^

[PR]

by runrun1118 | 2017-03-09 10:17 | Trackback