人気ブログランキング | 話題のタグを見る
手作りパン教室Runrunホームページへ

クロワッサン

数年前まで、JHBSのバターロールインがマーガリンだとは知らず作っていた‥。
今は発酵バターのシートが出てクオカにもあったか?とりあえずこちらのほうがデリケートでバターが溶け出しやすい。(私的に)
今回はのんきーシートに全くバターはつかなく、成功。

クロワッサン_f0196800_18363623.jpg


これもいイースト1%で作ると暇がいる‥。ホシノに慣れているからこちらのほうが私には勝手が良い。
生地にも発酵バターを入れ込んでるが、パンにはあんまり良さが私には感じられない。

(クリスマスメニューはほぼ完成しております。こちらは発酵バターでクグロフ、シュトーレン、二種をしようかと、いま作成中。
近いうちアップします。)

by runrun1118 | 2008-10-15 18:42 | 日々のパン