手作りパン教室Runrunホームページへ

7/19.23.24.25.30.31

7/19 火曜日、今学期最後のお弁当。
f0196800_20364385.jpg

次の日からもうお昼はそれぞれどっかで食べてね!ということにした。暑さで作るのも大変だし、持たしていつどんなとこへ保管されるかもわからずいくら保冷材いれてても不安だった。この日以来10日余り、二人からのお昼代の請求には頭が痛いが、でもまぁ楽でそっちをチョイスして私も疲労度が軽減される。私も夏休みがスタートということに決めた。

7/23 主人に大神神社に連れてってもらった。私でも運転していけそうな道のりであっという間に着いた。そのあと、あっちこっちと奈良をドライブしたが、やっぱり和歌山の道の駅行く感じとは全く違う雰囲気で、バイパスが多くって私にはあっちここっちもはいけなそうだ。行って良かった。
私も秋には神体山にのぼうろと思う。毎月、お参りに行こうと思う。

7/24 長男の高校の個人懇談に行ってきた。今年の担任の先生も良い先生で、長男のことをよく理解してくれて、この夏休み、がんばれ!って喝を入れてくれた。
自分で予定を立てた毎日をきちんとこなそうとがんばるようで、温かく見守ろうと思う。

7/24の夜中、25日に日付が変わる時くらいにちょうど焼けた、あこ酵母を使ったチーズパンと、オレンジレモンパン。おいしくできたわ。トレハロースを2割入れたので3日後でもしっとりしてた。
f0196800_20365059.jpg
f0196800_20365693.jpg


7/30昨日の夜(日曜日)
次男はJOFのキャンプリーダーとして26日から5日間キャンプに行っていた。お昼過ぎに帰ってきた。ちびっこの面倒を見るってかわいいだけじゃなく大変なので、とっても良い勉強ができたようだった。次男はきっと食べたいものは常に刺身だろうと思って準備した夕飯。長男の塾から帰宅を待って4人で食べれた。
f0196800_20370277.jpg

f0196800_20370982.jpg


今日7/31お昼ご飯は、息子二人とサラダと胡麻そうめんにした。二人からサラダの量が多すぎると文句をいわれたが、夕飯は二人ともデートで要らないというので、じゃぁ夕飯のサラダをたべていくように!と強制した。住吉大社のお祭り、私も結婚前に主人と行ったのを思い出す。
二人とも、毎日楽しそうで忙しそうで良いことだ。
f0196800_20371684.jpg


私は…1日3食きっちり、食を管理する時期がもぉすぎたんだとようやく割り切れて、1日一食はきっちりしたものを食べてもらおう!と思うようになった。そうしないと私もストレスがたまるし、二人ともいつまでも自分の思う時間にちゃんとしたものが用意されてることが当たり前で居続けてしまう。私だって、家族に合わせる時間ばかりに追われて日々過ごすのも少しずつ卒業したい。だから自分と主人のために…を主として食を、生活スタイルを見直していこうと思う。
息子たちは二人とも好まないけど、やっぱり自分の作るパンがいつも食べたいなぁ^^
今日は午前中にこねた酒種の食パン、さっき焼きあがった。これで明日の早朝、サンドイッチ作ってから出社しよう^^とってもきれいに思うように焼けて大満足だ。
f0196800_20371955.jpg
f0196800_20372253.jpg

冷めたらサンドイッチ用にスライスして一枚食べてみようっと^^

明日から8月。8月は早出勤務を増やしてもらえて楽しみ。私もそろそろ勉強頑張っていろんなこと吸収しよう。

[PR]

by runrun1118 | 2017-07-31 21:03 | 家族 | Trackback

トラックバックURL : http://runrun1118.exblog.jp/tb/28015683
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。