手作りパン教室Runrunホームページへ

2017 7/1.2.3


7/1土曜日、 主人は福井県まで釣りに行っていた。真いか50杯、そして鯵など一日で食べきる量の小さいお魚もつってきてくれた。私は懇親会まで参加して帰宅が9時だったが主人は日曜の朝に帰ってきたらしい。

7/2日曜日 私は午前中ひさーしぶりにワックスを二回かけて充実。それぞれ勉強やスポーツクラブに行ったりで夜8時にみんなが揃って夕飯。これもまた久しぶりなこと。
つってきてくれた魚の刺身、烏賊はさっとゆでて、他枝豆、モヤシ炒め、冷ややっこ、かに玉風、サラダを作って夕飯。おいしかったなぁ。
f0196800_21290781.jpg

f0196800_21291078.jpg

f0196800_21291396.jpg


7/3月曜日 お弁当は二人分作ってお昼ご飯は主人と鳥のもも焼きとサラダと午前に焼いたパンでランチ。
f0196800_21303473.jpg
f0196800_21303866.jpg


お昼ご飯食べたらすぐに処理してくれた烏賊を真空パックに。これでいつでも解凍したら刺身もできる♪
f0196800_21351730.jpg

昨夜こねたパン2種類。ひさしぶりにリコ先生のホシノのレシピまんまで。ホシノ、よくできてるわ。やっぱり酒種より軽く仕上がるし、オーブン庫内でのかま伸びが可愛い。オーガニック素材を使ったので超高級。そして素朴なハード系。おいしいわ。自画自賛。
f0196800_21323634.jpg
f0196800_21323940.jpg

f0196800_21324467.jpg
f0196800_21324845.jpg

冷めたてはハンドではスライスしずらいので電動ナイフ久しぶりに出してきた。
f0196800_21325157.jpg


そして夕方会議に出向いて帰宅したら長男は帰ってきてた。夕飯準備して8時に長男は食べた夕飯。
f0196800_21343168.jpg


後は次男がまだ帰ってきてないし、主人もまだ遅いし。あと2回コーンのかき揚げとげそを炒めて、片付けして、明日のお弁当準備してしまおう。

[PR]

by runrun1118 | 2017-07-03 21:36 | 家族 | Trackback

トラックバックURL : http://runrun1118.exblog.jp/tb/27945186
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。