手作りパン教室Runrunホームページへ

2017 6月の日々のごはん

6月は、道の駅へ行って野菜は大量に買って、お魚はイサキをつってきてくれたので、干物作って真空パック、大量にフライを作って冷凍。まぁ処理が大変だった。
道の駅は…やっぱり羽曳野のあすかてくるでが一番良い。
鼓ソースの限定品:奥河内の「もも」羽曳野の「みかん」。もものソースは奥河内でしか売ってないのであそこも行って良かったけれど、規模は小さかった^^;それに…パンね…たぶんホシノの天然酵母だけど…作ってる店員がなにの酵母かわからないという天然酵母のパンを売っていたのでびっくり。
羽曳野限定のみかんもスパイシーで「もも」とはまた別のあじでどっちも捨てがたい。
毎日は撮れなかったが、たくさん日々のごはんもとっていたので記録に乗せておこう^^
f0196800_00443033.jpg
f0196800_00443513.jpg

f0196800_00443896.jpg
f0196800_00444480.jpg

f0196800_00444725.jpg
f0196800_00445074.jpg

f0196800_00445302.jpg
f0196800_00445668.jpg

f0196800_00445939.jpg
f0196800_00464048.jpg

f0196800_00472480.jpg
f0196800_00472770.jpg

f0196800_00473136.jpg
f0196800_00473401.jpg

f0196800_00473700.jpg
f0196800_00474020.jpg

f0196800_00474329.jpg
f0196800_00474785.jpg


f0196800_00474965.jpg6月はららぽーと和泉、コストコ、ららぽーとエキスポシティもいけて、次男の高校のPTA活動も始まって、文化祭も見に行けて、まぁとっても充実した1か月だった。
職場の人に西利の本店でしか買えないと聞いた「りんごの漬物」を厚かましくもお願いして買ってきてもらえた。ラブレ乳酸菌のシリーズのほかのお漬物も買ってみたい!と思うとっても良いお品だった。


6月のパン、お菓子編につづく

[PR]

by runrun1118 | 2017-06-30 23:59 | 日常(無常) | Trackback

トラックバックURL : http://runrun1118.exblog.jp/tb/27937764
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。