4/18-24のお昼ご飯まで

4/18火曜、お弁当と息子たちの朝ごはんにも間に合った丸パン、そして仕事行くまでに焼けた食パン。先日作ったジャム、おいしいわ~^^自画自賛。
f0196800_12475917.jpg

f0196800_12480105.jpg
f0196800_12480454.jpg

f0196800_12480788.jpg
4/19水曜、お弁当、先週はお弁当私も詰めて持っていったんだった。いつも休憩中に買い物行ってたけど、作り置きしてたら必要性がない日も出てきた。効率よし!
それと次男の朝ごはん。マンゴー、苺より甘かった^^;次男も最近普通にブラックでネスプレッソを飲むようになった。
f0196800_12494733.jpg

f0196800_12495061.jpg

4/20木曜、お弁当。私は仕事休みにしていたので、朝から主人と難波へ。買い物済んで前から食べたかったお店の限定35食の2段重。いままで米印の佐海屋の定食が一番と思っていたが、この「たちばな」はおんなじお店だと思うが、2段重はこっちのお店のほうが勝った!880円でこのコスパはすごすぎる。次からもこっちへ行こう。11時半過ぎには完売してたから覚えとかないと…。
f0196800_12541803.jpg

f0196800_12542332.jpg

4/21金曜、次男は朝練があるといつもより1時間早い電車を乗るというのでお弁当も5時から作って6時には完成。2時間目が終わったら白飯だけ早弁してんねん!っていうてたから、気を利かしておにぎりにして、ジュースも栄養ゼリーも持たせたら、なんと、「こんなに食べられへん」と2個おにぎり持ち帰ってきた。高校へ行ってからやけにかわいくない日が多いのでイラっとするな(笑)まぁこれもいろいろ成長の過程、私の思い通りになんて何もいかない現実しかないから、がまん、がまん、私は自分の後悔のないように自分の満足のために何でもするだけ。
f0196800_12593021.jpg

4/22土曜、私は仕事。主人には長男の高校の進学説明会に出席してもらった。シフト制の仕事はたとえパートであっても変更とかも迷惑がかかるから、なるべく勤務表が出る前にわかっていることは休みにしたいが、3月に4月以降の予定を知るのはかなり難しかった^^;まぁ私より主人が聴くほうが長男もよく聴くし、よかった。
次男は朝から土曜授業があって、昼から馬渕のポスターに一人でデッカク載るらしく、撮影と出陣式とやらがあるらしく、現中学3年生に激励の言葉をいう役だったらしい。仕事から帰宅した私が一番早かったなんて、想定外の日で帰宅してから忙しかったわ^^;


4/23日曜、昼前には皆出かけるというので朝からパネトーネマザー使って、はるゆたか100、キタノカオリグラハム、米粉、ドルチェの組み合わせで生地を作ってピザ作成。4人で3枚食べた。残りはブラウンサーブにして保存。
f0196800_13054331.jpg
f0196800_13054740.jpg

f0196800_13055173.jpg
f0196800_13055423.jpg

午後から買い出しに行って作り置きおかず作成開始。ひじき、千切り大根、グリーンサラダ(大量)、紅白なます、豚バラ大根、サトイモ煮、シュウマイ2種類、クリームコロッケの具。
f0196800_13115738.jpg
f0196800_13120158.jpg

f0196800_13120798.jpg
f0196800_13121009.jpg


4/24今日月曜、お弁当作って…なんやかんや家事して、私のお昼ご飯は、アボカドとチーズのピザを作った。これ、女子受け良し!主人も食べたくないみたいだったが、私はこんなのが好き。身体によさそう^^おいしかったわ^^さぁ昼からも作り置きがんばろ~。作っておいたら木曜までかなり楽できる^^
f0196800_13171140.jpg

f0196800_13171535.jpg



[PR]
トラックバックURL : http://runrun1118.exblog.jp/tb/27752597
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by runrun1118 | 2017-04-24 13:18 | Trackback

大阪 堺 手作りパン教室


by るんるん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30