手作りパン教室Runrunホームページへ

4/7.9.10


4/7 金曜日 私は仕事だったけど、息子たちは休みの日だった。朝から仕事へ行く前にクルミ入りの食パン、クッペ、あんぱん作っておいた。
お昼ごはんには鯵フライとおにぎりの定食も作っておいた。クルミは事前にローストしておいたから香ばしくってほんとによい香りのぱんだった。有機こしあんは上品でほんとにグレードアップ。たくさん食べれるクルミパンだった。
f0196800_22430337.jpg
f0196800_22430630.jpg

f0196800_22430029.jpg


4/8土曜日、長男は始業式、次男は朝から高校で説明会があったので参加した。私は仕事だったので主人に説明を聞いてきてもらった。オーストラリアの短期留学は抽選らしく、結果を待つしかない。
あとSGHもクラブとの両立はできるかな?とおもっていたところ、バレー部に入るのでかなりスケジュール的に厳しく、クラブを選ぶらしい。あれもこれもはできないもんな…。夜帰ってきてから作ったごはん、なにしたんだったかな?写真に残さなければ何にも覚えていない…。

4/9日曜日、お昼ご飯は久しぶりに4人そろうと分かったので朝から買い出しに行って、お昼は大皿料理で。
パパイヤのサラダ、思いのほかおいしくできたわ~。大根サラダより好きかもしれない。これはまた買って作らないと!泉州のたこは安くってほんとにおいしかった。
f0196800_22431267.jpg

夜ご飯もみんなで食べれたから、一等商品を当てていただいた高級お肉を焼くことにした。次男用に、冷凍からソテーでもしようと思っていたアジとイサキを出してきてこれも焼いた。
f0196800_22432007.jpg
f0196800_22432300.jpg

f0196800_22433335.jpg

これだけでは足りないので、パクチー乗せたやきそばと、カブを甘辛く炒めたのも。あとは葉玉ねぎを卵でとじたものも。
f0196800_22432621.jpg
f0196800_22431502.jpg

f0196800_22433073.jpg


4/10 今日は…お弁当開始。作りすぎたので私のも作っておいた。作り置きおかずしてみようとあれもこれも下ごしらえしておいた。新ショウガが出てたので紅芋酢で甘酢漬け。そしてさっき長男が食べた夜ご飯。
次男はさっそくバレー部を体験してきて、やる気満々。楽しみらしい。
私は今日もよう働いた~!!
f0196800_22434242.jpg

f0196800_22434568.jpg
f0196800_22434790.jpg

f0196800_22435150.jpg
f0196800_22435430.jpg

f0196800_22435754.jpg






[PR]

by runrun1118 | 2017-04-10 23:00 | 家族 | Trackback

トラックバックURL : http://runrun1118.exblog.jp/tb/27714735
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。