4/4,4/5,4/6次男の高校入学式

4/4 仕事へ行く前に焼いたレーズン食パン。レーズン3割。油脂はバター。これ、一人で半斤食べてしまったわ^^;おいしかったなぁ。
夜7時から歯科へ矯正器具をつけにいった次男が帰宅したのは9時前。予約しててもいつも1時間は待つっていうのは私は「絶対無理、いやだ!」って思うけど、息子二人ともまぁええやん!って言うてる。場所がきれいで居心地も悪くなく、なにより衛生士が可愛いから許す!なんて長男はいう。そんなもんか???私は「時は金なり」って思うからそんなに待つのは苦手だ。次男は…もともときれいな並びなため、そんなにつらくなさそうだ。ホワイトワイヤーは目立たないしね。
f0196800_20532820.jpg

4/5 仕事へ行く前に昨日はお昼にオムライスとサラダ。夜ご飯は日曜からずーっと魚なので、私はオムライス味見してるだけで新鮮だった^^
長男が初めて一般歯科を受診した。口腔外科を紹介してもらって夏休み、親知らずを抜くための準備。せっかくの歯並びをむだにしないよう、20歳までになんとか4本とも抜歯してあげたい。私自身が30台で親知らずを抜いて大変な思いをしたから、息子たち二人とも学生のうちに全部きれいにする。
f0196800_20533406.jpg


4/6 今日は次男の高校の入学式。2年前長男は4/1で雨の日だったのを覚えている。今年は花曇りな空で暖かかった。ぎりぎりに着いてしまって、着席したらすぐ式が始まった。長男の高校も進学校で私立だから熱心だわ!っていつも感心するけど、次男の高校は公立にもかかわらず子供たちの意識が高いから、進学先が華やかだ。次男も例にもれず国公立目指して文武両道、自主自立、切磋琢磨の精神で3年間、おもいっきり楽しんでほしい。式後、学校門での撮影は長蛇の列だったので中庭で主人と交代で写真を撮った。
f0196800_20535292.jpg

帰りに首を長くして待っていたブラシがやっと入荷したので買って帰ってきた。ここの「復元ドライヤー」もとってもいいけど、パナソニックのを買ってしまっていたので、私はブラシだけ。ものぐさで髪をとく習慣のない私にはもってこいのアイテム。1日2回は髪ブラッシングしようっと!
f0196800_20533963.jpg


今日の夜ご飯はハンバーグ。焼き方をフライパンで多めのお水の蒸し焼きにしたからか、ガスオーブンで焼くよりかなりおいしく仕上がった^^
f0196800_20534331.jpg



今日もゼッケン付けや、シャツのアイロン、掃除、洗濯、など、いっぱいがんばった。

*すごい場所で偶然に「さくてんちゃん」のママにあって、テンションアップ。近いうち積もる話をたくさん聞きたい^^
次男も「さくてんちゃんのまま?」ってよろこんでたよ^^
さすがっ、有名人!


Farinaさんのお店が明日一日だけオープン予定みたい。ひさーしぶりにパン焼きも朝からするみたい。私もお仕事お休みの日にオープンが当たれば必ず会いに行こう^^
[PR]
トラックバックURL : http://runrun1118.exblog.jp/tb/27702846
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by runrun1118 | 2017-04-06 21:13 | 家族 | Trackback

大阪 堺 手作りパン教室


by るんるん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30