3/25-3/31


3/25 仕事へ行く前に焼いたマフィンと食パン。いつものサイズよりワンサイズ大きめの型を使って。食パンは3段階焼成に戻してみた。
酵母は死滅するまでの温度を考えるとやっぱり、イーストとは違って3段階焼成のほうがおいしかった。もう高温短時間焼成へのこだわりはなくなった。
クラストも特別薄くできてる感はなかったしなぁ…。クラムのきめは断然3段階焼成のほうが整う。
f0196800_15554977.jpg
f0196800_15555560.jpg

3/26お休みの日曜日。三重まで3人でつりにいくよていだったが、悪天候のため中止になった。次男は急きょ、なんばへ入学祝の品を買いにつれてってもらってた。主人と長男は夕方からスポーツクラブへ。私は…家で何してたんだろ??あっそうそう、いつも通りに食料品買って、ふつうに家事してたんだった。

3/27 お仕事お休みの日。前日から旬のあさりを砂出ししていたので、ボンゴレビアンコがお昼ご飯。長男は朝昼一緒に食べたから100グラムを。私と主人で200グラムを。中学の部活の引退試合に行ってた次男は一人で200グラム。3回お昼作ったことになったけど、どのときもおいしくできたわぁ^^
f0196800_15582690.jpg
f0196800_15583291.jpg


3/29 次男が小学6年生まで通っていた書道教室の先生が卒業祝いをしてくれるとおうちにお招きくださったから、朝から邪魔にならない大きさの小さな一口サイズのチョコパンを焼いて持たせた。私は仕事だったから朝昼兼用の総菜パンも焼いて、食パンも焼いた。すこーしあまめの配合にしたけど、食パン、おいしくできたわぁ…。
f0196800_16022837.jpg
f0196800_16024793.jpg


f0196800_16023465.jpg
f0196800_16025437.jpg

3/30 仕事だったので行く前にサンドイッチを。砂糖を少し多めにして優しい味の卵サンド。私も職場へもっていって食べたけど、おいしくできた。
f0196800_16085993.jpg

3/31 今日、また寒くなって冷たい雨。買い物行ってようやく、夕飯の3品はできた。明日の夕飯にまたまたおでんを。この冬、おでんとカレー、1か月に1回か2回は作ったな^^
f0196800_16090885.jpg
f0196800_16091506.jpg


さぁ今から明日焼くパンの下準備したり、ほかワイシャツにアイロンかけたり、まだまだ休憩しないで動こう。明日から4月、新学年のスタート。今日できることは今日してしまおう。

[PR]
トラックバックURL : http://runrun1118.exblog.jp/tb/27685353
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by runrun1118 | 2017-03-31 16:14 | 日常(無常) | Trackback

大阪 堺 手作りパン教室


by るんるん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30