人気ブログランキング | 話題のタグを見る
手作りパン教室Runrunホームページへ

3/23(マフィン&総菜&食パン 次男の高校登校日)3/24南海グリル&もちだ矯正歯科


3/23 高校の登校日、教科書、体操服購入日。クラスも発表され、次男は1年4組32番、音楽選択クラス。説明会で5クラスが普通科、4クラスが文理学科、の9クラス、その中で音楽を6クラス作りますと聞いて、次男は迷わず「音楽」を第一希望にしていた。今まであんなに成績を残してきた書道をやめて…えっ音楽??だったが(しかもアルトリコーダー私がもうすでに捨ててたし^^;)音楽を選ぶ理由は単純、可愛い女子がいそうだから…^^;
たぶん無事に全部買いそろえているだろうと思う…。
私は仕事前にお昼御飯用もかねてパンを焼いた。前日仕事から帰宅して9時にこねあげ(温度26度)朝6時まで28度設定の発酵器でフロアータイム。
うーんっ、思ったように食パンは発酵も焼成もいかなかったわ^^;
3/23(マフィン&総菜&食パン 次男の高校登校日)3/24南海グリル&もちだ矯正歯科_f0196800_20535620.jpg
3/23(マフィン&総菜&食パン 次男の高校登校日)3/24南海グリル&もちだ矯正歯科_f0196800_20540118.jpg
3/23(マフィン&総菜&食パン 次男の高校登校日)3/24南海グリル&もちだ矯正歯科_f0196800_20540643.jpg


今日はお仕事お休みにしていた日。
主人の母が2年前、長男の高校のお祝いにしてくれたように次男にもお祝いしてくれた。次男は牛肉が苦手なのでお寿司屋でもよかったけれど、イセエビを食べたいと南海グリルを選択していた。この2年、息子は無事に成長できて私も主人も病気をせず、主人の母も2年分の老化は感じるけれど、持病が悪化することなく平穏に暮らせたことがなにより幸せに思う。
3/23(マフィン&総菜&食パン 次男の高校登校日)3/24南海グリル&もちだ矯正歯科_f0196800_21012781.jpg
3/23(マフィン&総菜&食パン 次男の高校登校日)3/24南海グリル&もちだ矯正歯科_f0196800_21013370.jpg

3/23(マフィン&総菜&食パン 次男の高校登校日)3/24南海グリル&もちだ矯正歯科_f0196800_21015732.jpg
3/23(マフィン&総菜&食パン 次男の高校登校日)3/24南海グリル&もちだ矯正歯科_f0196800_21020843.jpg

3/23(マフィン&総菜&食パン 次男の高校登校日)3/24南海グリル&もちだ矯正歯科_f0196800_21022375.jpg
3/23(マフィン&総菜&食パン 次男の高校登校日)3/24南海グリル&もちだ矯正歯科_f0196800_21022922.jpg



夕方5時から次男のもちだ矯正歯科の画像診断結果を一緒に聞きに行った。6年前から長男は矯正をはじめ、今もメンテナンスで通っているが、久しぶりについていったら以前より繁盛している様子だった。商売だから絶対進められるかと思いきや、私の見解と先生の見解も同じで、気になるようなら全部しましょうくらいの感じの診断だった。次男は今まで虫歯で削ることもなく、歯並びも誰がみてもどこするん?って感じのパッと見た感じだと思う。よく見ると上は前歯の少しの隙間、下はすこーし角度がいがんでる?くらいだ。一番奥の歯(右側)のかみ合わせだけが唯一の気になる点だった。だけど、長男にお金をかけてしてあげて、俺だけしてくれへんの?って何度も言われるのも勘弁してほしいし、やっぱりそりゃぁ長男クラスの歯がベストだし…本人が美意識が高いし…で4日から器具を装着することになった。
公立行ってくれたって、うちは授業料全額支払うし、次男はたぶん自分から学校だけじゃあかんわ…って塾へいきそうやし、長男は私立大学へ来年受かれば行くだろうし…これからやね…ほんとにこれからやわ、次男が国公立で家から通える大学に行ってくれるようになるまで、火の車まっしぐら><

先のことなんて心配しても仕方ないな…なるようになるから何にも怖くないわ…。今日も一日ようがんばった^^

明日仕事へ行く前に焼けるだろう生地がさっきこねあがった。捏ね上げ今日は27度。牛乳だけでこねた生地。砂糖も少し多め。バターも入れた生地。明日朝6時に発酵が終わってますように…。

by runrun1118 | 2017-03-24 21:16 | 家族