手作りパン教室Runrunホームページへ

3/9夕飯~3/14 次男の卒業式

3/9 高校入試が終わってほっとして食べた夕飯。その前に…次男はなんと高校にお弁当箱を忘れて帰ってきたことが発覚。翌日先生に話すると、中学の先生が受けた高校まで取りに行ってくれた。なんてこった!
次男は去年の夏iPhone5を洗濯機にいれてしまった。あまりにも修理費用が掛かることになったので解約。体育大会の日、塾へ行くのに電車に乗った時、乗る前に座っていた椅子に新しい本革のええ財布を置いて乗った。誰かに奪われて戻ってこなかった。この1年でネタになる大事3個あったな…。
f0196800_21221179.jpg
f0196800_21222253.jpg

3/10 私はお仕事だったので朝にお昼御飯用にとんかつをあげてつけ野菜と一緒に置いておいた。
f0196800_21223017.jpg

3/11(土曜) 仕事に行く前に焼いたマフィンと食パン。この日は230度で焼いてみたんだった。時間も減らしたけど…。うーんっ、やっぱり高温スタートは酵母がすぐに死んでしまってかま伸びしにくい…。200度くらいであとは時間のぎりぎりの調整のほうがおいしい気がした。
この日、私は夏にマイネオに携帯を変えたが、主人と息子二人はauでiPhone7にしたんだった。私は月々2100円しか払ってないが、3人ですごい高額な…。維持費考えたら良いパソコン3台以上買ったのより高くつくわ!
f0196800_21223838.jpg
f0196800_21224703.jpg

f0196800_21224244.jpg

3/12(日曜)休日。朝ごはんは4人で食べた。主人はアオリイカ釣りに昼前に出発。次男は朝からラウンドワンに遊びに行った。
f0196800_21225764.jpg

塾の模試が夕方からあった長男と遅めのお昼ご飯。長男のリクエストは「カルボナーラ」だったのでネットで検索して生クリームを使わないパルミジャーノたっぷりの本格カルボナーラを。おいしくできたわ~^^
f0196800_21230978.jpg

3/13 卒業式前日。朝ごはんにカマンベールを載せて焼いてはちみつをかけて食べた。バターよりこの頃おいしいと思う。
f0196800_21232223.jpg

3/14(火曜)今日は次男の卒業式。寒かったわ~。ほんでなぜか2年前の長男の時よりだらだらっと感じてしまった。たぶん今年のほうが真面目な学年だからか?
f0196800_21233201.jpg
f0196800_21233409.jpg

f0196800_21234085.jpg
f0196800_21234382.jpg

寒すぎたからすぐに主人と帰ってきて次男を待たず食べに出かけて帰りにケーキ買ってきた。
f0196800_21235040.jpg

次男は夕飯は「ワンカル」に行ってるらしい。写真送ってくれた。
f0196800_21235749.jpg

卒業無事にできてよかったなぁ^^あとは17日金曜の入試結果を待つのみ。

[PR]

by runrun1118 | 2017-03-14 21:39 | 家族 | Trackback

トラックバックURL : http://runrun1118.exblog.jp/tb/27639512
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。