2/20-3/1

f0196800_18463780.jpg

2/19 夜ブログアップしてた時に焼けた黒糖レーズン食パン、これがまぁなんておいしかったこと♪ほんとにおいしかったわ~。スライスしたところの断面とってなかったしトーストしたところの写真も収めとけばよかったな。また作ろ♪

2/20(月曜)&21(火曜)お弁当
f0196800_18475595.jpg
f0196800_18480871.jpg


2/22(水曜)お弁当
f0196800_18505204.jpg

2/23(木曜) 私はお仕事お休みで主人とランチへ。次男は23から中学最後の進路懇談で午前中授業だった。ランチを食べて堺東の高島屋で急いで次男のお昼を買って、ついでにひさーしぶりに「一心堂」の苺の王様の大福とけし餅買って帰宅。次男はいつもリクエストはお寿司。サバとエビのお寿司食べてそのあと一緒にデザートを。
そりゃぁおいしいよ、この苺。けし餅もおいしかった。長男は…学食食べてもらったんだった。
f0196800_18560808.jpg
f0196800_18565262.jpg
f0196800_18571117.jpg

夕飯は…日曜にハマチをつってきてくれてたの下味して冷凍してたの揚げてユーリンチーのブリ版。レンコンと鶏肉の甘辛いため、トン汁。
f0196800_18581442.jpg


2/24(金曜)次男のお昼は紫蘇牛肉焼き飯。長男は学食。主人のお昼用と次男には塾へ行く前に食べて行ってもらおうと焼いたパン。
f0196800_19022434.jpg
f0196800_19024765.jpg
f0196800_19032534.jpg

ここ最近続けて「乃が美」の食パンの秘密がテレビででてて、ミキシングは最大に長く、焼成は高温でびっくりするぐらい短いと言っていたので私も耳まで食べれるソフトなぱんを…と思って、実験開始。今まで3段階焼成をしてきたけど、天然酵母でも高温で一本焼きで持っていって結果。うーん。焼減率はよかったけれど、これでも焼きすぎた感がある。でも思ってたよりおいしかったわ。これから同じ条件でミキシングしてみて焼成温度一本で何分短縮できるか実験していこう。
f0196800_19064955.jpg


2/25(土曜)主人は仕事、長男は学校、私は休みだったので朝から買い物行ってまたリクエストのお寿司を買ってきて次男とお昼ご飯。一週間のうち、何回もたくさんの量の生魚を食べれる次男はすごい。
f0196800_19111875.jpg
f0196800_19121825.jpg

朝ごはんに食べた「明治屋」のイチゴジャムは、むかーしながらの糖度がたかーいジャムでこれにカルピスバター乗せてトーストしたら美味だった。この日、日曜のお昼用のチキングラタンも作ったんだった。結局日曜体調すぐれず予定していた大掃除を断念したけど、作り置きしていたおかげで楽できた。
f0196800_19150466.jpg
f0196800_19151566.jpg

夜ご飯は鯛2匹を焼いてタイ飯がメイン。これで一週間でハマチと鯛の消費できた~。
f0196800_19161071.jpg


長男は、学校帰りにローストビーフ丼食べたって画像をくれた。おいしそ~。ええなぁ、よれるところいっぱいあるもんな~。
f0196800_19210765.jpg

2/26(日曜)主人は仕事休みで早朝から鯵釣りへ。私はゆるーりと掃除して夕方の帰宅をまっていた。53匹plus1匹のガシラ。
f0196800_19195459.jpg

私は食パンやいたりカツに衣つけたりカレー仕込んだりして家事仕事が忙しくって主人の鯵は主人と長男に任せることにした^^
f0196800_19244890.jpg

2/27(月曜)長男だけ持参したカツ&レタスチーズハムのサンドイッチ。大好評だったな。
f0196800_19260116.jpg
f0196800_19262653.jpg

なーんにも下処理しないでいっぱい魚食べるだけがこんなに幸せなんて^^これからもぼちぼちつってきた魚はメインで料理手前までしてほしい。

さぁ今日から3月。9日まであともう少し。このままケガすることなく風邪もひかず、受験当日をベストコンディション出迎えれますように^^いよいよ明日が出願日。倍率、どうなるかな~!!


[PR]
トラックバックURL : http://runrun1118.exblog.jp/tb/27602125
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by runrun1118 | 2017-03-01 19:28 | 家族 | Trackback

大阪 堺 手作りパン教室


by るんるん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30