2/13-19 お弁当&家ご飯・酒種のぱん・はまち&たい・なかたに亭・PECK


2/13お弁当
f0196800_23321342.jpg

2/14お弁当・仕事行く前に塾前に食べて行ってもらう軽食用のパン焼いたんだった。(ハムロール、ヴァローナたっぷりチョコパン、塩パン、食パン)週に一回継いでいくととっても元気で香りの良い種に戻った~^^思うように焼けるようになってきた^^
f0196800_23332760.jpg


f0196800_23334637.jpg
f0196800_23340053.jpg

f0196800_23342529.jpg
f0196800_23343738.jpg


2/15お弁当・仕事休みだったので、買い物行って、今年初の豆ごはん。私は好きだけど他3人からは不評。あとは豚バラ大根炊いて、野菜のかき揚げ
f0196800_23372024.jpg

f0196800_23374533.jpg
f0196800_23375764.jpg


2/16お弁当、肉屋のコロッケ買ってきておいて朝から揚げてコロッケサンドとレタス卵、レタスハム
f0196800_23402903.jpg


2/17お弁当
f0196800_23422609.jpg

2/18 前日金曜に主人が釣りに行ってはまちと鯛を釣ってきてくれた。刺身にしてもあっさりしすぎたから漬けに一匹はして他4匹はいろいろな大きさに切って冷凍した。鯛も真空パックにして冷凍した。
f0196800_23441907.jpg
f0196800_23443170.jpg


長男に学校帰りに「なかたに亭」によって来てもらって念願のチョコケーキ4種類食べれた~^^おいしかったわ~^^さすがっ!!チョコで有名なお店。
f0196800_23474488.jpg
f0196800_23475693.jpg


夕方塾へ行く前の次男のごはんを作って、また帰ってきてからも同じ漬け丼を食べてもらったけど、おいしくできた漬けのたれ^^好評だった。
f0196800_23491888.jpg
f0196800_23493194.jpg


2/19 公立判定模試?かなんかで朝6時に起こしてほしいといわれ、お弁当も要ったので、私も早起きしてお弁当と次男の朝ごはん。朝からまた漬け丼、リンゴ、デコポン、R1ヨーグルト
f0196800_23534497.jpg
f0196800_23535645.jpg

早起きして家事も早い時間に済んだので有機レーズン下処理して沖縄の黒糖とでパンをこねて出かけた。帰宅して墓参りも行って、夕飯作って明日のごはんも作ってたらようやくパンも焼けていまだ。

なんば高島屋の鳥清の鳥ハンバーグは一つ76円で、PECKでモーニングを食べてからいったらもう買えなかった。今回も残念^^;
初めてここの食パン食べたけど、軽くって食べやすかったわ。
f0196800_23574897.jpg


かまを焼いて他いろいろ作って今日の夕飯。
f0196800_23594376.jpg
f0196800_23595989.jpg


レーズンパンは今食パンも焼けたけど画像は丸パン。焼く前にカルピスバターとシュガー乗せて焼いたけど、ほんとに素朴な甘さで美味しいわ。
f0196800_00005702.jpg

f0196800_00011119.jpg

f0196800_00012304.jpg


明日のお弁当の準備はまだだけど、夜ご飯のはまちの味噌煮と千切り大根はできたわ~^^
さぁ今週もがんばろ~^^

[PR]
トラックバックURL : http://runrun1118.exblog.jp/tb/27573868
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by runrun1118 | 2017-02-19 23:59 | Trackback

大阪 堺 手作りパン教室


by るんるん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30