2/12(日曜・今日)

午前10時ごろ、速達で私立の合格通知が書面でも届いた。よかった~。無事特待生Aで合格。なので入学金も授業料も免除。もし、公立が合格できなくっても親孝行な次男だ。とりあえずは100万以上かかるだろう初年度は9割免れる。

いろんな書類ちょこっと目を通して…次男が塾の自習室に行くというのでお昼ご飯。朝から買い物すまして、息子のお昼は海鮮丼とおうどんにした。そして昨日買ってきた「納豆」こないだテレビで会社を取材していて、ぜひ食べてみたい!と思っていた納豆。ロザンの二人のコメントはちと違うとおもったけれど、まぁ美味しい納豆だった。
f0196800_21125579.jpg
f0196800_21131942.jpg


明日明後日は仕事があるから、二日分の夜ご飯の仕込み。
作った食パンをフープロにかけて、エビフライととんかつの準備。そして、ハッシュドビーフも作った。まぁ手間暇少し加えて作ると時間があっという間に過ぎた。
f0196800_21153097.jpg
f0196800_21155503.jpg


今日の夕飯は次男を待たずに3人で。鰯の梅生姜煮、オムレツ、サラダ、とりのきも、梅干し、らっきょう(過ぎるテレビで若井こずえが絶賛してたもの)、ご飯におかか昆布も明太子も添えて。
f0196800_21180778.jpg
f0196800_21182006.jpg


家事って…いくらでも手を抜けるともいえるけど、ほんとにずーっと続けても終わりのない仕事なので、いくらでも反対にこだわってできる分野だと思う。
まぁでも私の家事主体、子育て主体もあと数年のことだ。健康で居れたら、これからの生き方をあれこれ模索しながら、なにかつかんで大成を成したいな^^

[PR]
トラックバックURL : http://runrun1118.exblog.jp/tb/27553074
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by runrun1118 | 2017-02-12 21:23 | 日常(無常) | Trackback

大阪 堺 手作りパン教室


by るんるん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30