「ほっ」と。キャンペーン
手作りパン教室Runrunホームページへ

1/31-2/5


1/31(火曜)&2/1(水曜)  月曜から水曜まで卒業テストだった次男のお昼は作って家で食べられるようにセット。長男だけ持参。
f0196800_19483634.jpg
f0196800_19490554.jpg


2/2(木曜)のお弁当 卒業テストの結果が返ってきてた。数学だけ「いけんの?」の点数出してたけど他はまぁ良かったと本人の見解。何か一教科でも大きくミスしたらきっと受かる確率下がるのが次男の受ける公立高校。いけんの??
f0196800_19514661.jpg


2/3(金曜:節分) ひさーしぶりな旧友とルクアで待ち合わせ。何年ぶり?だったけれど、なーんにも距離感じることなく話に花が咲いたわ。とっても楽しかった。まずは「だるま」で串カツ食べた。「だるま」ほかの店舗で食べるより油が良かったのか?おいしかったわ。うめきたガーデンの茅乃舎はやすともの「どこいこ?」の影響か超混雑。レジにぐるっと並んでいた。その前のお店へ移動してゆっくりまったりのケーキセットおいしかった。
f0196800_19573852.jpg

お弁当と節分の恵方巻 丸被りできる太さではなかったけれど長男は丸被りして食べていた。次男はスライスしたのボロボロになってた(笑)
f0196800_19585694.jpg
f0196800_19591986.jpg

2/4(土曜)
主人は釣りへ行ったが完敗。前回の鯛を焼いて土鍋でタイ飯を作った。小さい鯛なので一匹丸ごとがやっぱり様になってよかった。あとは肉豆腐、ほうれん草の胡麻和え、ゴボウの天ぷらをした。
f0196800_20013774.jpg
f0196800_20014515.jpg


2/5(日曜:きょう)
明日から続くお仕事のために夕飯2日分仕込んだ。おでんとカレー。買い物も行って他の用事も済ましてご飯作ってたら3日連休をとってたけど、あっという間に過ぎていった。
f0196800_20032583.jpg


来週金曜土曜は、次男の私立の入試。体調管理だけラストスパート。ここ最近、できるだけパートもセイブして家にいるようにして次男の食だけなるだけ管理してきた。高リコピンのトマトジュース、甘酒、R1ドリンク、他お野菜や果物多めに摂取するように促している。これで風邪ひいたってもうなすすべがないわ~^^あとは本人の気力。

[PR]

by runrun1118 | 2017-02-05 20:07 | 家族 | Trackback

トラックバックURL : http://runrun1118.exblog.jp/tb/27512493
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。