1/24-29

1/24(火曜)お弁当、そしてこの日は朝からメロンパン、ベーコンペッパーチーズ、角食も焼いてたんだった。
f0196800_12135257.jpg
f0196800_12144690.jpg
f0196800_12150257.jpg
f0196800_12152230.jpg
1/25(水曜)お弁当、前日の食パン使って長男にはレタスたっぷりのハムチーズが大人気。セブンイレブンのレタスとハムのサンドイッチがおいしかったらしい。
主人と次男は何でも食べてくれる。でもどっちかというと厚焼き玉子のほうが好みなんだけど、どうしても長男がケチャップ挟むほうが嫌がったりでゆで卵つぶして味付けした卵サンドになってしまう。

f0196800_12202583.jpg
1/26(木)お弁当
f0196800_12233909.jpg
1/27(金)母の19回目の命日だった。朝から花屋さんではなやかーな墓花作ってもらってお墓参り。もう19年、普段忘れてることのほうが多くなってるけど、やっぱりあの時のどうしようもやり場のない悲しさや切なさやいろんな気持ちは甦る。私もまだ24歳で若かったな。

f0196800_12263936.jpg

金曜はなんか私は食欲もなくって床にくっつけられてるみたいに体が動かなくって墓参り後お昼過ぎまで横になっていたんだった。朝、きちんとお弁当づくりしておいて助かった。
f0196800_12283371.jpg


1/28(土曜)写真一枚もとってなかったけど、次男にはオムライス準備しておいた。私も主人も仕事、長男は学校の後友達と遊びに行くからってお昼いらなかった。次男は家では結局ほとんど勉強しないのでできる限り塾へ出向くようにしむけている。結果を本人が後悔しなければ、私は私学いこうが公立受かろうがどっちでもよくなってきた^^

今日1/29、主人は仕事、長男は遊びに行った。次男を塾へ送り出す前にしっかり食べさせないといけなくって、外食もほぼ嫌がるし、買ってきて喜ぶのはお寿司だけだし、まぁ私的にはこんな頻繁に生魚と白飯の組み合わせばっかりのごはんを食べるのにも嫌気がさしているので、急遽ここ最近ようやく口にするようになったパスタを提案した。高価なアオリイカを一杯解凍して濃いトマトソースと合わせてパルミジャーノたっぷりかけたパスタ。おいしかったなぁ^^
漫画読んでるなら早く塾へいってほしい!!!
f0196800_12360426.jpg


さぁ私、午後からどうやって過ごそうかな、食材も買いに行かないといけないしなぁ…。

[PR]
トラックバックURL : http://runrun1118.exblog.jp/tb/27488900
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by runrun1118 | 2017-01-29 12:40 | Trackback

大阪 堺 手作りパン教室


by るんるん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30