11/8-14(今日)次男の文化活動発表会、アオリイカ、ハマチ、シオ、クリームパン

11/8 お弁当 酒種の記事で白あんパンとまるパン、そして豆乳作ったらできるおからで卯の花
卯の花、久しぶりに作って自画自賛!
f0196800_19461874.jpg

f0196800_1947834.jpg
f0196800_1947246.jpg

f0196800_19473276.jpg


11/9 10→10日午前中、長男の高校にダライラマ14世が来校、運良く握手できたと大喜びして帰ってきた。珍しく午後から12日土曜まで休校。
f0196800_19475617.jpg
f0196800_1948942.jpg


11/11 次男中学最後の文化活動発表会。今年も指揮者。去年は惜しくも最優秀賞を逃したが今年は、ちょっと疑問に思うが2組と同時、指揮者賞と最優秀賞をとれた。写真は本番前に外で練習していた風景。ほんとに涙があふれるほど、立派だったなぁ。
当日、長男も高校休みだったので久しぶりに中学に一緒に行った。先生方にもあえて、次男の素晴らしい指揮も一緒に見て、まぁ良い一日だった。
お弁当は、そうだっ、牛肉しそ焼き飯持たせたんだった。写真なし!
f0196800_19523046.jpg


夕飯に真空パックにしていたアオリイカをあぶってお刺身に。これがご褒美。
f0196800_19532372.jpg



11/14 昨日主人はハマチ6匹とシオ1匹、そしてアオリイカ3杯つってきてくれた。
午後からバトンタッチして、真空パックや掃除までして、ようやく今終了に近づく。
パンは夕方塾に行く前に焼き立てを食べさせてあげようと仕込んでいたクリームパン。
私もなぜか4つもたべ、次男も4つ食べてくれて、まぁうれしいこと!
いまからは甘ーいパンもええね。レシピはお教室してた時のまんま。酒種で。
f0196800_19555529.jpg
f0196800_1956128.jpg


今日のお弁当も
f0196800_19562613.jpg


f0196800_1956372.jpg
f0196800_1957481.jpg



あーやっと今日までアップデートできた。
今週は私の誕生日もある。(あっともさんもやね、ミッキーマウスも^^)ひとつ年を重ねれることは私はとっても嬉しい。元気にその日を迎えられそうでこれまたもっと嬉しい。毎日大切に暮らそう。
[PR]
トラックバックURL : http://runrun1118.exblog.jp/tb/26884062
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by runrun1118 | 2016-11-14 19:59 | 家族 | Trackback

大阪 堺 手作りパン教室


by るんるん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31