手作りパン教室Runrunホームページへ

10/12-20

長男の中間テストは11-14だった。なのでお弁当持参は次男だけの週。

10/12 
f0196800_16155343.jpg

10/13 紅麹入りのパン焼いたんだった。
f0196800_16163686.jpg
f0196800_16164756.jpg


10/14 前日焼いた食パン使ったサンドイッチ
f0196800_16173794.jpg


10/17 前日に釣りに出かけた主人だったが餌用につった鯵は数匹しか釣果なく、それでは一品にならなかったので生鮭を買ってきて一緒に南蛮漬けに。シオ一匹つってきてくれたのはお刺身に、あとは肉じゃが。パンも焼いたんだった。
f0196800_16202612.jpg
f0196800_16203374.jpg


f0196800_16205164.jpg
f0196800_16205853.jpg


f0196800_16211296.jpg


f0196800_16212274.jpg


10/18 前日のパンを焼いてからサンドイッチにしてみてと言われたので卵はこうして焼いてから。そしてお仕事行く前に発酵待てず焼き切った食パン。やっぱり、いつもの麹に戻そうと思った日だったな。麹の種類で発酵も風味もすべて左右されるから、いつもの調子では焼けなかった…。
f0196800_16232546.jpg
f0196800_16233283.jpg


f0196800_16234121.jpg
f0196800_16234999.jpg


10/19 20
f0196800_16241826.jpg
f0196800_16243280.jpg



次男の中間テストが17-19だったなぁ。これからが受験本番。まぁもうちょっと家できちんと机について勉強したら、もっともっと良くなるのに…って思ってしまうけど、頑張れるのは本人の意識次第だから、なーんにも言わないでおこう。
[PR]

by runrun1118 | 2016-11-14 16:27 | 家族 | Trackback

トラックバックURL : http://runrun1118.exblog.jp/tb/26879789
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。