10/9.10 シャルルフレーデル&鰯210鯵38

10/9 サビキ釣りに連れてってもらった。
お昼から爆釣だったいわし。200匹を超える数を1時間半くらいでつれた。あじも40匹弱。
帰り閉店間際で到着した「シャルルフレーデル」ほぼ完売だったので残っていたプリンとおいしかったケーキを買ってきた。
f0196800_23203483.jpg


帰宅してからみりん干し、甘露煮、刺身、ソテー、鯵は南蛮漬け、つみれ、しそ梅の天ぷら、カレー粉の天ぷら、新しく購入した「真空パックんplus」。ええしごとしてくれる~!出来上がりに大満足。
f0196800_2323386.jpg
f0196800_23234698.jpg


f0196800_23241074.jpg
f0196800_2324198.jpg


f0196800_2324313.jpg
f0196800_23244150.jpg


f0196800_232564.jpg
f0196800_23251337.jpg


f0196800_23252578.jpg
f0196800_23253952.jpg


f0196800_23255360.jpg
f0196800_23255934.jpg


息子たちが小さかったころ、つってきたものを一緒にさばいて調理してってしていたけど、もう二人ともついてきてくれず、さばくのも調理もなーんにもしてくれず、ただただ食べること専門になった^^;そんなもんやな…。まぁこれだけ作って今日は一日あっという間に過ぎていったな…。
次は大物を真空パックして保存できたらもっとおいしく魚保存できそうな気がする。楽しみ。
[PR]
トラックバックURL : http://runrun1118.exblog.jp/tb/26328108
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by runrun1118 | 2016-10-10 23:28 | 家族 | Trackback

大阪 堺 手作りパン教室


by るんるん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31