人気ブログランキング | 話題のタグを見る
手作りパン教室Runrunホームページへ

次男 中学最後の体育大会

午後一番に出場があるからお弁当は食べやすいサンドイッチにした。長男も金岡公園で体育大会の予選があったのでちょうどよかった。
次男 中学最後の体育大会_f0196800_17101012.jpg

前日が台風で休みだったので当日朝から準備して9時半開会式。
体育委員長の次男は先頭を行進した。
次男 中学最後の体育大会_f0196800_17105148.jpg

次男 中学最後の体育大会_f0196800_1711023.jpg

選手宣誓!朝礼台に走ってきてるところを撮影。この後旗に囲まれて声だけ聞こえた。主人が前からビデオとってたのでそちらで声も残せてよかった。
次男 中学最後の体育大会_f0196800_1712928.jpg



50メートル走:なんとか一位! 写真撮るより応援した!
(午前中この競技でてから午後まで何にもなかった^^;)

ソフトテニス部は開催中、競技の準備や撤収係なので大忙しだった。
次男 中学最後の体育大会_f0196800_1715222.jpg



午後一番は部活動行進と部活動代表で後輩、先生、そして家族へ手紙を読んでくれた。自分で全部考えて書いてた原稿、感動した。泣けました、ありがとう。

いつも仲良くしてくれてる友達と撮影。
次男 中学最後の体育大会_f0196800_17161171.jpg


次男 中学最後の体育大会_f0196800_17162382.jpg

次男 中学最後の体育大会_f0196800_17163931.jpg



部活動対抗リレー:4位。撮影せずひやひやしながら応援したわ。

そのあと学級対抗綱引き:聞いてた話ではリーグ戦で当日までにすでに決勝戦を残して無敗だったと。
当日、あっけなく2戦とも3組に負けて2位。
次男 中学最後の体育大会_f0196800_17181297.jpg



最後は学級対抗リレー:アンカーの次男にバトンが回ってくるまでかなりのゆとりのある1位だったのに次男失速してきて最後、超早い男子にゴールで抜かれた^^;超早い男子がバトン持って走り出した瞬間まだ半周以上残ってたけど「やばい、まけるかも」って思って応援した…。

競技が終了して私はすぐ帰った。結果は次男のクラスが優勝!よかったね~。

いい思い出ができた一日だった。

by runrun1118 | 2016-09-22 17:22 | 家族