8月後半

お盆休み後半に、白浜に釣りに連れてってもらった。穏やかな海でじーっと食いついてくれるのを待つのも、大阪より暑くなくって少し風も感じて退屈しないものだった。釣果は、あわすことができず、たくさん食い逃げされ、鯛2匹だけだった^^;世話係の主人が一人で来たほうがよっぽど釣れただろうに…。鯛の写真も特にとってなかったみたいだけど、楽しい釣り小旅行だった。翌日帰りに紀ノ川の道の駅で美味しい桃を買えて大満足だった。

8/21主人が鯵とサバをたくさんつってきてくれたので、サバはみりん干しも作ってみた。このとき、当日サバのおつくりも食べたがほんとに臭みもなくっておいしかった。
f0196800_13484385.jpg

8/23 夕食に鯵の刺身。2日寝かした魚がいつもおいしいって感じる。アミノ酸がでてきてるんだろうな。アジのフライ、サラダも一緒に。
f0196800_13495380.jpg

8/24この週はほとんど魚がメインだったので他の一品でたまには洋食も。冷やして食べた「カポナータ」野菜だけの水分で煮詰めるのでホントにおいしかったわ。
f0196800_13521524.jpg
f0196800_1352225.jpg


8/25お弁当 24日から学校が始まった長男は部活もあったからお弁当持ち。次男もこの日から中学スタートだが、まだ持参ではなかったな。
f0196800_13542058.jpg



この夏の朝食は毎日フルーツ数種類とヨーグルトと豆乳ラテを続けてみた。暑かったから食べやすくってよかった。パン、焼かないようにしたんだけど、恋しかったけど、こっちのほうが朝ごはんとしてよかった気がする。
f0196800_13562875.jpg



8/26 お弁当 次男が持って行ったんだったかな??忘れたな…。
f0196800_13571099.jpg


8/28 4人そろう夕食は1週間に一回あったら良いほうなのでそろう日は大皿に盛ってとって食べるスタイル。
f0196800_13582397.jpg


8/29 お弁当と夕飯。作ったみりん干しがあんまりにも薄味だったので何度ももう一回漬け込んで揚げて南蛮だれみたいなのかけていただいたわ。サバ、何日食べたかな? 
f0196800_13585088.jpg
f0196800_140553.jpg


久しぶりにシフォンケーキ作って30日が誕生日の主人にデコしてお祝いした。
f0196800_1413057.jpg
f0196800_141368.jpg


f0196800_1414678.jpg


8/30.31 お弁当
f0196800_1431695.jpg
f0196800_1432669.jpg



8月末で正社員から脱却できた。2年1か月、まるまる正社員で働かせてもらえたのは健康に暮らしてくれた家族のおかげ。私の体内リズムが狂ってこの春くらいから疲労の蓄積で疲れが抜けきらなかったからいろんなことリセットできてほんとによかったと思う。
[PR]
トラックバックURL : http://runrun1118.exblog.jp/tb/26018677
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by runrun1118 | 2016-09-22 14:05 | 家族 | Trackback

大阪 堺 手作りパン教室


by るんるん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30