手作りパン教室Runrunホームページへ

6/10-20

6/10 お弁当箱洗わないで済むように、こんなのに入れて持たせたんだった。これもたまには良い。
f0196800_14395571.jpg

パンも焼いてる。イングリッシュマフィンおいしかったから、また焼いたんだった。コーンミール、オーガニックのたっぷりつけて、生地もリーンにして、ほんとっふんわり優しいパンに、こしあんとバター挟んで食べたら最高!息子たちは目玉焼きとチーズとかにしてたな…。
f0196800_14404233.jpg


f0196800_1442183.jpg
f0196800_1442981.jpg


6/13
f0196800_14422476.jpg


6/15
f0196800_14424499.jpg


6/16 お休みだったのでナスの肉はさみ揚げあんかけがメインの夕飯と、クルミパンも朝こねて夜焼いて。手作りでしっかり作る夕飯は気持ちにゆとりができて好き。
f0196800_14445640.jpg


f0196800_14435287.jpg
f0196800_14435897.jpg


6/18 カレーも自分で作ってひさーしぶりにカレーパン。やっぱり揚げぱん、おいしいわ~。
f0196800_14455912.jpg


ほかにも白チョコパンと食パン
f0196800_1447920.jpg
f0196800_14471466.jpg


6/20 今日のお弁当。
f0196800_14472913.jpg



季節柄、腐敗に気を付けないといけないけど、まぁなんとか野菜多めの冷食使わないお弁当続けられている。一品に必ずイサキのフライを入れると白身のたんぱく質も摂取できて場所も埋めれて重宝。そろそろイサキもなくなるな…。もう少し暑くなったら弁当も夕飯の作り置きも大変。

4月に移動した今の職場の仕事内容も慣れてきて、研修の試験もパスできて、これからはもう一年このまま働いて3年ていう実績作れたら…が今の目標。ゆとりができた分、お教室してた頃のように、おうちごはん充実させて部屋の模様替えなんかもして、家の時間をきっちり充実させて、お休みの日はどこか出かけたいなぁなんて、思えるようになってきた。振り返れば文句も言わず黙って養ってくれたのは主人なので、好き勝手思うようにベクトルを変えて生活させてもらったことに感謝する。

まぁ私、職場での昇進昇格に全く興味を持てないって自分で認識できたので、仕事は迷惑かけることなくきっちりこなすスタンスで務めて、いざという時の備えのために働いて、って割り切って主婦業と2足のわらじでがんばろ!今年は次男の受験年、やっぱり体調管理が大切だ。
[PR]

by runrun1118 | 2016-06-20 14:58 | 日々のパン | Trackback

トラックバックURL : http://runrun1118.exblog.jp/tb/25354337
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。