6/2-9

6月に入って、今月は次男の誕生日月。15年前のこと、思い出したなぁ。振り返ったらあんなこともこんなこともあったはずなのに、あっという間の15年。
私も老けるのは仕方ない。と一瞬思ってしまったわ(笑)

6/2 お休みだったので久しぶりにお昼に主人と二人で食べるランチ作ってみた。普段相変わらず息子二人は洋食は好まないので、パスタが好きなのになかなか夕食にも出せない。なのでミートソースなら好んでもらえるので主人とのお昼に。オーガニック全粒粉パスタを使って、体に優しいミートソース作ってアボカドたっぷり食べれるサラダと。
子供たちが巣立って、私の今の仕事も目標に達成して主人も私も元気で暮らしていれば、毎日体に優しい食事を作って家で過ごしている主婦に戻っている50代もまた素敵!今を大切にしていろんな次に繋がる生活をしていこう。
f0196800_14183785.jpg

6/1-3 次男の修学旅行だった。今年から関東へ行き場所変更だった。私は「ねんりん家」のバウムクーヘンを東京駅でお願い!と頼んでいたら、ほんとにお土産に買ってきてくれた。楽しかったようで無事に帰ってきてくれてよかった♪
f0196800_14231310.jpg

6/4 3月19からスタートした研修の最終試験日だった。最後の日はまぁ気楽に構えていたので、朝早くに起きてパン焼いて一緒に試験受ける仲間にお昼の一つに持って行った。

なんでこんな仕事してんの?ってよく言われるんだけど、まぁ確かにパン教室させてもらってるのとは全然違うけど、でも、いろんなこと吸収できて、すんなり入り込めて、またパンの世界やお料理の世界にもすっと戻れる自分もいて、ちょうどリンクを持てて、周りが思ってるより、なーんにも不思議じゃないんだけどな(笑)
なんでもやってみるって大切。生活を守ってくれてる主人と健康な息子がいるから自由に過ごせる環境に感謝して「大切」を日々に生かさないとな…。これは私の課題。
f0196800_14284032.jpg
f0196800_14284561.jpg


まぁ無事にこの日、研修も合格して、気持ちにもゆとりができた~!

6/5 次男の誕生日。 ホールのケーキを今年は買ってきたのに、次男が携帯を手を滑らせ落としてあえなく撮影断念。ケーキはおいしかったみたいでまぁよかった。生まれてきてくれてありがとう。

6/6
f0196800_1433553.jpg


6/7
f0196800_14334914.jpg


パンも焼いた。
f0196800_1434780.jpg
f0196800_14341822.jpg


f0196800_14343047.jpg
f0196800_14345933.jpg


久しぶりにイングリッシュマフィンも
f0196800_14351655.jpg


6/9
f0196800_14354062.jpg


[PR]
トラックバックURL : http://runrun1118.exblog.jp/tb/25354283
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by runrun1118 | 2016-06-20 14:37 | 日々のパン | Trackback

大阪 堺 手作りパン教室


by るんるん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31