100キロ歩行 & 3/19日16歳のお誕生日

3/15-16日にかけて名物行事の一つである100キロ歩行に参加した長男。

強制ではなく志願者ガ参加する行事。500人弱中80人がリタイアしたらしい。超過酷な、学校から高野山まで歩くこの行事。
身体能力も忍耐力も持ち合わせているだろうと信じていたからリタイアなんてしないだろうと思っていたけど、みんなの歩いてる姿特に夜中以降はほんとにつらそうで想像もできないから、大丈夫かな?と心配していた。

15日夕方にちょうど家から近くの多治速比売神社通過していくから、たまたま休みだったので、見に行ってきた。そのときは満点の笑顔でがんばるわ~!まだまだいけるって本人も言ってたのでほっとしたなぁ。

無事ゴールして、「俺、今までで一番頑張ったわ!」「リタイアなんて考えもせえへんかったけど、もうずっと辛かった。」「九度山は何回登ってもまた山登るん?って位ずっと同じ景色でやばかった」って。
きっとこの先何かあってもこのこと思い出してやり遂げた自信があるから頑張れるね!
それと、翌日は立ち上がりも歩行にもびっこひくかんじで全身痛いって言ってたのに、翌々日には難波まで出かけて遊びに行ってたので若さってすごい!って思ったわ!

あんまり写真写ってなかったけど見つけた2枚。夜通し歩いて朝を迎えた頃と、むっちゃしんどかった頃らしい。
f0196800_7552951.jpg
f0196800_7553538.jpg




3/19は16歳のお誕生日。毎年ケーキも作ってたけど、今年は3月月初から昨日まで超多忙でそんな余裕なんてなかったので私の研修帰りにアンリで買ってきたわ。
この一年も健康で暮らせますように。生まれてきてくれてありがとう。
f0196800_7591118.jpg
f0196800_759228.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://runrun1118.exblog.jp/tb/25061090
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by runrun1118 | 2016-03-20 07:59 | 家族 | Trackback

大阪 堺 手作りパン教室


by るんるん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31