1/7-1/20 お弁当

次男の中学の新学期は1/6、7日からお弁当が必要だった。年末年始散髪にいっておくれと頼みに頼んでも断固拒否、私的にはどうみてももさくるしいヘアスタイルに毎朝毎晩20分くらいかけていろんな髪型アレンジしてはる(笑)そんなもんか…思春期やしなぁ^^

長男の高校の新学期は8日、1月は学校行事と中学入試試験があったりで長男は休みの日や午前中授業だけの日が多い。
学校行事のどやどや祭り参加の様子、youtubeで見たけど、楽しそうに映っていたなぁ。
どんなことも長男は楽しめる素質を持っているのでそれはほんとに素晴らしい。小さい時から今まで振り返っても、やってみたら?とか行ってみる?にはいつもイエスでその場で気後れしたり嫌そうな顔してるのって見たことない。このポジティブ精神、きっとどこかで大成につながると信じよう♪誰にでも持ち合わせる性格ではないからなぁ^^

1/7.8
f0196800_981393.jpg
f0196800_981934.jpg


1.12.14
f0196800_985023.jpg
f0196800_985741.jpg


1.15.20
f0196800_991399.jpg
f0196800_992047.jpg



二人共が私よりしっかりしてそれぞれの責任をもち生活できるようになってきて、唯一私の一存で管理できるのは食生活だけ。
高校生になって買い食いもするし、すべては賄えないけど。
次男はお弁当作れない朝も前日焼いてあるパンを持って行ってくれる、コンビニやランサポのお金渡していてもあんまりかわないで、手作りを選択してくれる。
生まれてからまだ食べたことないレトルトカレーやレトルトのミートソースもこの先食べることもあるだろうけど、なるべく一緒に暮らしているうちは食生活の面だけは尊敬されるお母ちゃんでいたいなぁ^^
[PR]
トラックバックURL : http://runrun1118.exblog.jp/tb/24881148
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by runrun1118 | 2016-01-20 09:13 | 家族 | Trackback

大阪 堺 手作りパン教室


by るんるん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31