寒中お見舞い申し上げます。

2016年元日も例年通り主人の母がすべておもてなししてくれて、美味しいおせち料理に舌鼓を打った。幸せな一日から始められたことに感謝♪
f0196800_23144844.jpg
f0196800_23145944.jpg
f0196800_231586.jpg


風邪っぴきだったけれど2日から私は普通に仕事スタート。年末主人と息子で釣ってきてくれた鯛,
しゃぶしゃぶと刺身で4日連続食べたなぁ。そして切り身は冷凍もしてちょくちょく出しては一品に。
f0196800_23164759.jpg


1/7、朝食に作った七草粥。今年も無病息災を願って。
f0196800_23174867.jpg


十日えびすは今年は残り福の11日に家族全員で。露店のものはいつもいろんなこと思ったら買って食べれないのだけれど、今年は一つだけ買ってみたわ。もちもちポテトやらを。あの油は…。まぁそんなもんよね…。思ってたより冷え込みはなかったがすごい人だったなぁ。
f0196800_23202235.jpg


そして16日つってきてくれた魚で珍しいのが釣れた。ハタという魚。あらをみそ汁に、後はいさきと刺身に。淡白だったわ。
f0196800_23212835.jpg
f0196800_23213474.jpg


そして今日の夕飯は二日前に仕込んだ豚と大根の煮物、かぶのバターソテー、イサキのおつくり。夕方まで休んだおかげで体力復活したわ。この冬一番の寒さでも風邪ひいたりしないように用心しないと。
f0196800_232324100.jpg


そんなこんなであっという間に今日は19日。一月も後10日ほど。今年は春にステップアップのための研修受けに行くし、あーしよう、こーしていこうを自分で目標もってるから、確実に成していけるように体調管理からしっかりがんばろ~♪
[PR]
トラックバックURL : http://runrun1118.exblog.jp/tb/24880369
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by runrun1118 | 2016-01-19 23:27 | Trackback

大阪 堺 手作りパン教室


by るんるん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30