酒種とホシノのぱん

ホシノで起こしたて種を使った山食、ひさーしぶりに焼いたけど、酒種とまた違った感じで粉もキタノカオリ使ったから新鮮だった。乃が美の食パン買って頂いた翌日から3日連続で焼かずに食べたんだけど、流行るの納得。
あれはカナダ産小麦でイースト使用なので私の作る国産と麹種との組み合わせとはやっぱり違う。でもまぁ2斤で800円なら、買うわよね…わかる!今はやりの食パン専門店、ほかのとこも食べてみたい欲が強くなったわ^^

f0196800_21431144.jpgf0196800_21431947.jpg
f0196800_21432733.jpg


f0196800_21473634.jpgf0196800_21474469.jpg
f0196800_21475229.jpg


f0196800_2148632.jpgf0196800_21481991.jpg
f0196800_21483790.jpg


f0196800_21485594.jpgf0196800_2149375.jpg
f0196800_21491152.jpg


f0196800_21493041.jpgf0196800_21493816.jpg
f0196800_21495116.jpg


f0196800_2150829.jpgf0196800_21501646.jpg
f0196800_21502661.jpg


f0196800_21504484.jpg
f0196800_21505376.jpg


ひさーしぶりにクルミロースとして5割インしてこねたホシノのカンパーニュ。超原価の高い身体に良い選りすぐった素材を使ってるのに…息子達にはその良さは分からず…。それに合わせて以前から気になってたとりびきり高級なバター買ってみたけど…これは私にもわからず…。カルピスバターで十分。
f0196800_215311100.jpgf0196800_21532893.jpg


明日は今年初のデニッシュ焼くために、せっせと紅玉のシロップ煮、カスタード、グラタン、ビーフシチューとわんさか準備した。充実した休日だったな^^
[PR]
トラックバックURL : http://runrun1118.exblog.jp/tb/24796081
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by runrun1118 | 2015-12-23 21:54 | 日々のパン | Trackback

大阪 堺 手作りパン教室


by るんるん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30