手作りパン教室Runrunホームページへ

11/4~11-19までのお弁当と家ご飯とお誕生日

11/4.5
f0196800_832452.jpg
f0196800_8321761.jpg


5日主人と私のお昼ご飯と職場に持っていけるように…って鳥サンドイッチ作ったんだっけ?5日の日付になってたな…。
f0196800_8331522.jpg


11/7.8の夕飯:チキン南蛮久しぶりに甘酢もタルタルも作って、好評だった日。息子二人とも7日土曜日は塾帰ってきてから食べたみたいで撮影時間11時前になってたな…遅いのにこんなにヘビーなもの…ええの??
8日は次男が日曜だけあるクラスの塾だったようで早めに主人と私と次男で夕飯。長男ってどこいってたんだろ?もぉ3週間前の記憶も怪しい^^;長男って家不在が多いのに、よく風邪もこじらせず、毎日長い時間外で活動できるもんだな…若いからか??
f0196800_8333659.jpg
f0196800_8334247.jpg


サーモスのスープ用にご飯入れてあげたら次男なんて量増やせて良いわ!と思ってしてみたのに、超不評。
長さがありすぎて食べにくい!お箸が短い!など…で続かなかった。おつゆをもたせてほしい!って言われるけど、二人のお弁当の扱い見てたら鞄のなかがえらいことなりそうで、未だ踏ん切りつかず…。あったかいスープ美味しいからまっすぐ持って行ってくれるならいつでも作るのになぁ。
f0196800_838887.jpg
f0196800_8381534.jpg


11/13:夕飯に前日テレビでみた、米、おかき、山菜でおこわ作るの真似してみた。坂上忍があまりにも絶賛するからやってみたのに…え~っっ、こんなんやったら普通にもち米買って作るいつものほうが100倍ええわ…テレビにだまされた感多し^^;

11/13:次男の文化活動発表会。今年も次男の指揮がいちばんよかったわ~!と親バカに思ったけど、惜しくも2位。写真撮らずビデオ撮ってしまって何も載せれず^^;最近うまいこといけへんことが多い次男。なんでもぬきんでてすべてうまくいくなんてこと人生でないから、ええ経験と思ってぐっと我慢して乗り切って努力してほしいな…。今まであんまり努力せず結果をださてきたことも多かったような気がするから、私も耳を傾けながらそっと見守る。
f0196800_841010.jpg
f0196800_841776.jpg


11/14:土曜参観でその後クラブだった次男はお弁当持参。長男も土曜日はそのまま塾へ行くからお弁当要るけど、毎週のように友達とお昼はどっか食べに行くので次男だけ。          11/17
f0196800_8432330.jpg
f0196800_8432958.jpg


11/18.19
f0196800_8523867.jpg
f0196800_8524414.jpg



18日私のお誕生日だった。主人は私がほしがっていたけど買いに行く暇がなくあきらめていたものを買ってきてくれた。長男もなけなしのおこづかいからプレゼントしてくれた。長男と一緒に行って選んでくれたであろう彼女のおかげなのかな??(笑)次男は…倹約家なので、そんなお金は使えないと…。せこっ!いつも長男よりお金持ちなのにな…。まぁお願いしてマッサージ15分プレゼントしてもらった^^いつも幸せな毎日をありがとう。

メッセージくださったみなさんも、ありがとう!

f0196800_8581691.jpg
f0196800_8582411.jpg



11/21 昨日は…朝長男と同じ電車に乗って私は遠出してきた。遠出といっても電車自体は1時間半くらいのってる距離だが…。まぁなんでも経験!それをどうとらえて自分にとりいれるか…何だと思う。
自分が不幸でそれがなにのせいか分からない!って下向いてる人には有効だなと思うけど、常に自分の行いが災いにも福にもつながると信じ切って生活してる私には…どう取り込んでいいのか分からない勉強だな…。でもまぁこれも一歩立ち止まって考える人生の中のチャンスとすれば、私には叶えることができると思う。なんでも固執しないで傾聴してみよう!

その後次男を呼び寄せて夕方から難波でお買い物。次男は普段あれかってこれかってもあんまり言わないので何か買うときは値段の高いもの≒ええものに思ってる。まぁ私と横に歩いて荷物持ち係になってくれることがうれしかったなぁ♪

備忘録となってるブログだが…大切な日々の足跡。
次はパンをターンとアップしよう♪
[PR]

by runrun1118 | 2015-11-22 09:00 | 家族 | Trackback

トラックバックURL : http://runrun1118.exblog.jp/tb/24696166
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。