今日のお弁当・ランチ・おやつ・夕飯

お休みでも朝5時半には起きてお弁当づくり。次男は今日から中間テストなので長男だけ弁当箱に詰めて7時前に完成。タンパク質ばっかり^^;
f0196800_20172056.jpg


昨夜遅くにこねた酒種だけで仕込んだ生地。夜冷え込みが弱かったのか、予想以上に早く1次発酵が終わり、予測以上にきっちり角食になった。こうじが古いせいではなかったのか??まぁ明日生こうじが届くからまた継ぎ直してもっと力つけよう♪
f0196800_2018573.jpg


f0196800_2019888.jpg
f0196800_20191444.jpg


ひさーしぶりなお友達と近場ランチ行く約束してたので朝決める予定だったランチ場所。特に行きたい近場がもうなくなって…たまたま美味しくローストビーフできてたのも合わさっておうちランチにした^^
家族の夕飯分も同時に作って夕方楽ちん。
f0196800_2021952.jpg
f0196800_20211580.jpg


ローストビーフ、時間はかかるけど、焼きっぱなしなので超簡単。んでもって購入するよりおいしい気がする。

おやつに近くのケーキやで私の食べたいもの購入しておいた。それもシェアして、さぁおしゃべり近況報告会開始。まぁ二人で話尽きることなくあっという間の2時間だったな。普段次男から聞けない話も教えてもらえてまぁそんなことがあったのか…と唖然。中学校、いろいろあるけど…なんてこった…の話が多いな…。
f0196800_20223294.jpg
f0196800_20232145.jpg


夕方麻婆豆腐作ってなんとも変な取り合わせの夕飯を…。まぁええかっ。
f0196800_2025173.jpg


明日の卵サンドの卵、テレビで見てからマッシャーでつぶすのやめて、卵スライサーで角度変えてスライスして混ぜ合わせてる。オクソーのこの品、やっぱりええなぁ。
それと、またお昼にパン仕込んでたから竹炭入りの食パン、発酵待ち中。
f0196800_20293157.jpg
f0196800_20293770.jpg


そんなこんなで今日のお休みも終了。まだ長男の帰宅待って、洗濯して干してたら夜中になるな…。まぁこれが二人それぞれの都合に合わせる母親業だから仕方ない…。まだ夜は長いな…。
[PR]
トラックバックURL : http://runrun1118.exblog.jp/tb/24587253
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by runrun1118 | 2015-10-19 20:31 | 日常(無常) | Trackback

大阪 堺 手作りパン教室


by るんるん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30