8月のご飯

あっという間に夏休みも済んだ♪ 暑い中ご飯を作り置きするのは大変だったのでサラダが多かった。
申し訳ないけど、何か食べてきて♪って頼む時も多かったような気がする…。まっあれもこれもできないから仕方ない♪夏休みもそれぞれのスケジュールを全うできて丈夫に過ごせたことに感謝しよう♪

写真を撮ったものをランダムに乗せておこう^^

主人と二人のランチだった日は息子たちが好きではないトマトのカッペリーニ。おいしいオリーブオイルを使うとほんとにおいしいのになぁ♪
冷しゃぶサラダは作り置きでメインにして食べてもらった。このほかおにぎりと即席スープで済ませた日も多かったような。
f0196800_14283831.jpgf0196800_1429689.jpg


夏休みの終りのほうで、私の休みと次男のフリーな日が一致したのでお友達呼んで一緒に夕飯。お友達のリクエストのハンバーグ、こういう洋食メニュー、普段リクエストがないのでうれしかったな。長男は学校の勉強合宿に行ってて不在。何人分でも増やせるメニューだったからもっと友達呼べたらよかったなぁ。
f0196800_1433921.jpgf0196800_14331914.jpg


4人が揃って食事できるときはほんとに数日、数回だけだった。
釣ってきてくれたしまあじをメインに作った日と、ひさーしぶりに手巻きずしした日。
f0196800_14381323.jpgf0196800_1438245.jpg


私がお休みの日はきっちり作る!を目標にしているので、できる日の夕食。
できない日がわかってると作り置きは常にサラダ^^
f0196800_14394591.jpgf0196800_14401829.jpg


この夏、パン焼きは欠かさず自分の家族の食べる小麦類は全部つくったので、またアップしよう♪
[PR]
トラックバックURL : http://runrun1118.exblog.jp/tb/24454952
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by runrun1118 | 2015-09-10 14:41 | 家族 | Trackback

大阪 堺 手作りパン教室


by るんるん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30