人気ブログランキング | 話題のタグを見る
手作りパン教室Runrunホームページへ

2015 7月のお弁当と甘いもの

7月第一週は長男が高校の期末テストだった。次男はクラブもあるし、午前中授業だろうがお弁当を持っていく。そんな感じだったな。
第一週はまだそんなに暑くなかったのに、前日夜にコーンご飯炊いておにぎりにして冷凍庫に入れて朝出してもたしたら、まだお昼中心は凍っていたんだとか…2週目なると暑くって次男の学校はまだエアコン全部屋に入っていないからお弁当は食べにくいと、ゴマそうめんを湯がいて、凍らしたゼリーやら持たせた。何日か続いたら飽きていたな…。そうやって1学期も終わっていった。
7/3.6
2015 7月のお弁当と甘いもの_f0196800_1828385.jpg
2015 7月のお弁当と甘いもの_f0196800_18281437.jpg


7/9 久しぶりにサンドイッチ。紫蘇がええ仕事してくれる。
2015 7月のお弁当と甘いもの_f0196800_18291779.jpg
2015 7月のお弁当と甘いもの_f0196800_18292620.jpg


7/14 めんつゆにみょうがやネギやゴマの薬味たっぷり入れて…。
2015 7月のお弁当と甘いもの_f0196800_18293885.jpg



懇談:

長男は…ちゃんと面倒見てくれる学校なので耳の痛いはなしばっかりで…母ちゃん疲労困憊だったわ…。ええ加減勉強しておくれ♪勉強できなかったら人生の自由がなくなるばっかりやと本人もわかってるはず…。

次男は…懇談前に納得のいかない問題が起こっていたので校長先生に直接話してきたわ…、まぁこれからの学校の対応が大事…。面倒くさいからもうええやん!は私は嫌だ!きちんと見つめていく。
次男個人については何にもいうことはいまのところないな…。


ブルーベリーマフィンはどうしても食べたくって何度か焼いたな…。後はほうじ茶のシフォンケーキがほんのりほうじ茶が香って美味しかったから連日抹茶でも焼いた。失敗はしないから、続いたら消費が大変。
まぁでも自分で作るものは素材すべてが納得いくものなので毒々しくは無いので食べやすい。
2015 7月のお弁当と甘いもの_f0196800_183729100.jpg2015 7月のお弁当と甘いもの_f0196800_1837423.jpg
2015 7月のお弁当と甘いもの_f0196800_18375111.jpg


by runrun1118 | 2015-08-04 18:38 | 家族