最近のご飯

サラダ率をぐんと増やしているので、私の好きな茗荷と紫蘇はたっぷり入れる。後大量に水切りして2日分に分けておいたり…。
f0196800_1249250.jpg
f0196800_1249922.jpg


和歌山産直で買ってきてくれた梅は立派で安かった。梅シロップ…良い香りで疲労回復にばっちり。炭酸水を今年も作って、紅芋酢もいれて元気になろう♪
f0196800_12511391.jpg


スーパーで買おうと思わない「いさき」は、釣ってきてくれたのはとってもおいしい。鯛に並ぶと思う。
塩焼き用とフライにして冷凍保存。いさきはもう100匹近く食することになるのでもう十分!
f0196800_12512986.jpg
f0196800_12513748.jpg


風邪をひいていたけど、咳がしずまっていた23日。吉本新喜劇、ドリルすんのかい!を観にいってきた。
最前列で見たらもっとおもしろいやろな…。大御所の巨人阪神のネタはさすが!やっぱり面白かった。
つぎ、また見にいこ!
f0196800_1255226.jpg
f0196800_12553058.jpg


ちょうど23日からスタートしたネスプレっそアイスキャンペーン。ペルーは購入リピートしたいと思う美味しさだったのでセットを買ってきた。ついてきたグラス、今年は割れないで済みそうな頑丈品。
f0196800_12571197.jpg


息子たちは私に似ず、食に私ほど食いしん坊ではないので、私が必死に体づくりを考えている。ジャンクなお菓子をかういえではなく、ほしがらないので、夕食に一品、息子たちだけオージービーフのやっすい、赤身のステーキをつけることを多くしている。まだ成長期、背が伸びてほしい。
そして枝豆はほぼ毎日たべさすように…とこの夏の私の目標。

f0196800_12572548.jpg
f0196800_12573276.jpg


昨日の夕飯は…夕方買い物に行って、あれもこれも食べたいと思ってたら品数だけは増えた。こういう路線は息子たちが一番好むメニューの気がする。さすがに昨日は…これにお米500gだしたからお腹一杯!っていうてたな…。
f0196800_1314112.jpg



毎日のご飯なので、毎日きちんと作れるのが理想。でも…現実はこんなメニューでごめん!の日も多かった6月。夏は体調管理をしっかりして毎日パワフルに活動できるようにがんばろ~♪
[PR]
トラックバックURL : http://runrun1118.exblog.jp/tb/24204460
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by runrun1118 | 2015-07-02 13:03 | 家族 | Trackback

大阪 堺 手作りパン教室


by るんるん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31