最近のパン(酒種)&お弁当 

ホシノを起こそうと思いながら、タイミングを逃し、ずっと酒種を元気に保てるように継いでいるので全部酒種。
暑い日が多いので夜遅くにこねあげ温度も気にしてこねないと、7時間くらいで発酵が終わる。室温25度前後の今が一番おいしい発酵を生むと思うので、香りを大事に作りたい。
ストライクゾーンに全部入ったものができたので大満足。
やっぱり手作りパンは、原価をかんがえることなく美味しいだろうな♪の追求だけで作れて幸せだと思う。
f0196800_21202485.jpgf0196800_21203281.jpg
f0196800_2122365.jpg


f0196800_2120481.jpgf0196800_21205813.jpg
f0196800_2121553.jpg


f0196800_21211513.jpgf0196800_21212522.jpg
f0196800_21213874.jpg


f0196800_21223471.jpgf0196800_21224437.jpg
f0196800_21225720.jpg


f0196800_21231997.jpgf0196800_21232821.jpg
f0196800_21233756.jpg



5/27.28  6/1.4 お弁当。 2日はおにぎりのみ。3日は次男だけで飯盒炊飯のため要らなかった。
f0196800_21245950.jpgf0196800_2125543.jpg

f0196800_21251614.jpgf0196800_21252439.jpg


f0196800_21285741.jpg6/2~4(今日)まで高野山に行ってた長男。行く前の保護者会では誰もが二度と行きたくないっていうくらいきついものですと聞いてたので、さぞ疲れて嫌そうに帰ってくるかと思いきや…。さすがっ、いつもポジティブ。お風呂はいられへんのと飯まずいのいややったけど、他は…そんなにいやそうではなかった。
どこへいってもとりあえずなじもうとする、そこを楽しもうと出来る人は人生勝ったも同然だ。どこへいってもそのポリシーでどんどん留学とかも経験してほしい。
お土産に買ってきてくれたもの、大切にみんなで食べよう♪
[PR]
トラックバックURL : http://runrun1118.exblog.jp/tb/24100194
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by runrun1118 | 2015-06-04 21:30 | 日々のパン | Trackback

大阪 堺 手作りパン教室


by るんるん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31