4/27-5/22 お弁当&母の日

GWもあったし、パンを持たせてる日もあるので14日分だけ記録が残っていた。変わり映えしないけど、ほんとに3人分、がっつり量が要るので朝から前夜に仕込みをしてても40分以上かかるわ^^;どうにかならんかな??朝4時起きの日はほんとに出勤前に一疲労を招いている。まぁでもお昼ごはん、大切な一食。健康に過ごしてもらうためにも手を抜くわけにはいかないのでがんばろ♪
主人が釣ってきてくれたいさぎとあじ、フライに大量にしたからお弁当に重宝したな♪

4/27.30
f0196800_956783.jpg
f0196800_9561420.jpg


5/1.7
f0196800_9565791.jpg
f0196800_957537.jpg


5/8.11
f0196800_9572323.jpg
f0196800_95729100.jpg


5/12.14
f0196800_9575754.jpg
f0196800_958476.jpg


5/15.18
f0196800_9581922.jpg
f0196800_9582789.jpg


5/19.20
f0196800_9585918.jpg
f0196800_959634.jpg


5/21.22
5/18~20まで中間テストだった次男、今日22日~26日まで4日間テストの長男。次男はお弁当をお皿に盛って置いておいても喜んで食べてくれるけど、長男は食べるのはいまだに遅いし喜ばないので今日は次男一人分だけ作ってみた。あ~、一人分ってなんて時短もできて楽なんだろ~^^
f0196800_9593123.jpg
f0196800_9594141.jpg



今年の母の日。
長男は普段感謝して過ごしているらしい。その割に、日々の口げんかが減ったわけではないけど(笑)
「あんたにこんなシビアなストレート直球でいうてあげれるのは親だけやで。他人は善人でやさしいんやで」と互いに上から物言い合うけんかはいつまで続くんやろな(笑)

次男は自分が思春期で、なにかをしてあげようなんてこれっぽっちも思えへん!って言ってた(笑)頼みこんでマッサージしてもらった。「うざい、だまっとけ」が口癖だ(笑)

この春から長男に今年分のおこづかいを通帳とカード渡して自己管理させている。自分でやりくりして自分のためにつかわず私に買ってきてくれたプレゼント。今までより大切にしなきゃ♪って思う。
f0196800_1064451.jpg


[PR]
トラックバックURL : http://runrun1118.exblog.jp/tb/24039475
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by runrun1118 | 2015-05-22 10:09 | 家族 | Trackback

大阪 堺 手作りパン教室


by るんるん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28