今週のご飯とお弁当

月曜日がお休みだったので、朝から買い物に行って木曜日までのご飯を考えて仕込んだ今週。まだそんなに暖かくないのと冷蔵庫に保管できるので作り置きしやすい。
月曜日の夕飯はできたてをサーブできるのでにらともやしの炒め物とサバの味噌煮込み、冷ややっこ、蕪の甘酢。こんな和食が一番好評。
f0196800_21115427.jpg


人参とリンゴの搾りかすがメインのカレーは水曜日用にずっと煮込んで。火曜日用にサラダとロールキャベツと…と後はお弁当の仕込みもいろいろ考えて下ごしらえ。まぁお休みの日はなんて気まじめ主婦なんだろ。ほとんどの時間を台所で過ごしてこれまたへろへろになってくる。
f0196800_2114143.jpgf0196800_21142260.jpg

牛肉のしぐれ煮は週1で作ってお弁当の具材に。
f0196800_21143245.jpgf0196800_21144079.jpg

お休みの前の日はかなりしんどい業務をこなしているので休みの日はほんとにデトックスして体の中を浄化しないと危険なことが起こる。むくみ、体重増加を繰り返してしまうんだ…どうにか自分で正さないといけない。
人参リンゴジュースの後はアサイーボウル。普段からヨーグルトに粉末アサイーいれてそこへチアシードも入れて食べている。ほんで後は酢を飲む。これ以外に食べてるものが良くなさ過ぎてマイナスに転じる><
f0196800_21183433.jpg


ネスプレッソ…シティズに続き2代目のユーも3回目の修理になったとき、まだ2年以内だったので急きょ新しい機種を送ってくれた。やっぱり手動でこのタイプのほうがええな。保証が切れる5月末以降にまたつぶれたら、次は新しいの買わないといけない。なにかと買い替えの多い家電、もうつぶれないで持ってほしい。
と…ネスプレッソ、以前より重厚感はなくなったけど、コーヒーの品質はアロマでほんとにおいしいってこれも幸せになる。
f0196800_21222633.jpg


今週もお弁当、埋めるために頑張った♪埋めるために作ってたら自然と品数も増える。テレビに出て行列を生んでいたコロッケも私は揚げる油が気になるから生で買ってきて、お弁当の一品にした。最近まったく行列もなくなっていつ作ってるか分からないからもう当分買わないでおこう。
4/20.21
f0196800_21244494.jpgf0196800_21245160.jpg

4/22.23
f0196800_21252573.jpgf0196800_21253140.jpg

今日は作れない日だったので昨日のうちに総菜パンたくさん焼いて選んで今朝お昼用に持って行ってもらった。まぁなんとか今週も乗り切ったお弁当。

今日からクラブを本格的に参加した長男。帰宅はさっきラインで今から帰るっ書いてたから10時半は過ぎるな。
週3回、きっと頑張って続けてくれると信じてる。
次男も今日は塾で帰宅は10時半。

二人が平日こうして遅くなる日がまた始まった。それぞれが自分の最大の力を出して生活できるように、私も元気に頑張って仕事しながら生活していこう♪いろんな「なんでなん?」も出てくる不満な気持ちは、ぶちまけても仕方ないので、見解を変えるよう努力しよう。いつも笑っていられることに感謝して♪
[PR]
トラックバックURL : http://runrun1118.exblog.jp/tb/23936735
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by runrun1118 | 2015-04-24 21:30 | 家族 | Trackback

大阪 堺 手作りパン教室


by るんるん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31