手作りパン教室Runrunホームページへ

4/7 中学校 4/8 高校 新学期

堺市は4/7日が新学期。中2のスタート。1年生の時から担任になってほしい!と願っていた先生になって、とっても嬉しいスタートを切った。もしなにかあっても先生にお任せしようと思える。きっと次男は今は母親より先生の言うことを聞いて軍隊のように過ごせそうだ(笑)
8日から早速お弁当開始。昨日はいつものランチジャーの弁当に。今日はパンを。
f0196800_87899.jpg


f0196800_872520.jpg


4/8日は高校の初日。クラス発表もあって、オリエンテーションと今日までお弁当は要らない。朝7時には家を出る長男に合わせてお弁当をきっちり仕上げて朝ごはんも!って思うと、大変な日も出てくるだろうけど、まぁ遅刻だけはしてほしくないと母もガンバろ♪
昨日の朝ごはんは私のほうが早く出発したので前日にチーズケーキ作ってイチゴと野菜ジュース。
f0196800_810110.jpg
f0196800_8101178.jpg


今朝は牛肉のしぐれ煮作ってたので「おにぎらず」で。低速ジューサーも久しぶりに引っ張りだしてきた。そろそろバイタミックスもだしてきてスムージーも復活しよう♪
f0196800_8112581.jpg
f0196800_8113232.jpg



ながーい春休みと感じたのは、2月中旬から春休み気分満喫してた長男のせいだったな(笑)ショートケーキが受けが良いので生クリーム減らして、かるーいジェノワーズ焼いて作ってこれもブランチとおやつにもした。
まぁなんでも続くと嫌がられるのでお菓子もたまに作ったほうがよさそう^^;
f0196800_8133382.jpg



4時起きの日も、5時で間に合う日も、しゃきっと起きて活動できるように健康でいよう♪
[PR]

by runrun1118 | 2015-04-09 08:16 | 家族 | Trackback

トラックバックURL : http://runrun1118.exblog.jp/tb/23880433
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。