手作りパン教室Runrunホームページへ

3/19 15歳のお誕生日

今日ようやく4人揃う日だったので、朝からケーキ作り。ジェノワーズ朝から焼いてお昼に仕上げて、お祝い!
好評でよかった♪あっという間に食べてくれるから作り甲斐あるね!
私が勤め出してから、一番良く家事を手伝ってくれて、感謝もしてくれる。中一3学期ころから始まった反抗期はとりあえず済んで、今は衝突も少なくなってよく話もする。
これからの高校生活にワクワクして、毎日あっちこっち出かけて楽しそうで、心配も減った。
無事に健康で暮らせてこの一年風邪もひくことなくほんとに良かった♪
f0196800_2319188.jpg


f0196800_23191576.jpg
f0196800_23192399.jpg


ケーキの前のお祝ご飯は、しゃぶしゃぶ。1キロスライスしてもらったけど、あっという間に食べてしまった。私は犬鳴ポークを別で買っていたので、牛肉はほとんど食べてないけど、ほんとにペロッと食べた。すごいな^^
f0196800_23212128.jpg
f0196800_23213093.jpg



最近の食事は…。外食もなるべく避けて、できるだけ、作る。少し暖かくなってきたので、サラダもまた再開。冬の間はなかなか食べれないけど、鍋の季節から、生サラダの季節到来。
おにぎりつくるなら、5合をまとめて作ってお昼と軽食用にしたり、4人揃って食べれる日は中華を作ったり、イサギをつってきてくれたのでその週は毎日イサギ料理にしたり…。まぁなんとかお教室してた頃みたいに、おうちご飯もきっちり作れるようになってきたので、少しは仕事に慣れてきた証拠なのかな?!
f0196800_23243741.jpg
f0196800_23244772.jpg


f0196800_2325282.jpg
f0196800_23251221.jpg


f0196800_23254514.jpg
f0196800_23255749.jpg


f0196800_23261474.jpg


[PR]

by runrun1118 | 2015-03-22 23:27 | 家族 | Trackback

トラックバックURL : http://runrun1118.exblog.jp/tb/23813102
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。