手作りパン教室Runrunホームページへ

お弁当&スライム作り

7日から早速始まったお弁当づくり。今月は4時起きで5時半には完成させて私は出勤!が多かった。早出が多くなると1日が長くなって結局起きてる時間が増えてそれの連続で寝不足を招く…。体力的に大変だなぁと感じた3週間だった。
まぁなんとかいつも2日先くらいまでのご飯作りを考えながら生活してたら、平日は外食せずきちんと作れる日が多かった。
写真収めてない日はパンを作った日か、おにぎりだけの日だったと思う。1日だけ次男はランチサポートしてもらった??かな??
1/9.13.16
f0196800_15333296.jpgf0196800_15333919.jpg
f0196800_15334447.jpg


1/19.21.22
f0196800_15341229.jpgf0196800_15342042.jpg
f0196800_15342618.jpg


日曜日に休みになることが多いわけではないけど、今日はお休み。次男のスキー合宿の夜のレクリエーションの出し物とやらで、「スライム」を材料買って作り始めた。なぜか長男無関係のくせに、塾へ行くのも遅らせ、今も一生懸命一緒に作って遊んでる。確か小学生のころ、二人に作ってあげたけど、そのときより今回のほうが楽しそうだ。
二人ともまた大きくなって、私がちびデブに見えるようになってきた…。次男は最近髪の毛セットで20分くらいかかってるけど、まぁそんなお年頃か??!
f0196800_15391178.jpg
f0196800_1539198.jpg


f0196800_15441183.jpg
f0196800_15442049.jpg



覚書:長男:金曜日23日、願書を出願してきた。南海難波を通るので帰り道、cityのスタバによって、ちゃっかりのどが渇いたという理由で、キャラメルマキアートを買って飲んだらしい。しかも店員女子に、「受験頑張って」とコップに書いてもらってる画像が見えた(笑)次男なら多分缶ジュース買ったと思う。長男って…一人で14歳にしてお店に入って普通にランチ食べたりできる人だ。どうやってこういう性格になれたんだろう!なんかすごいなって思う。私なら、まず、一目散に学校へ早く戻って先生に受験番号知らせなきゃ♪って思うのに…。なんかいろんな意味で私には詠めない性格だ。
[PR]

by runrun1118 | 2015-01-25 15:44 | 家族 | Trackback

トラックバックURL : http://runrun1118.exblog.jp/tb/23594232
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。