年末年始

年末、無事墓参りもいけて1/1日毎年恒例の神社にも寒さのあまり行かず、いまだに初詣にもいかずじまいでお正月が過ぎて行った。
例年通り、主人の母におせちを準備してもらい、大晦日に主人と次男で釣りに出かけお鍋の魚も準備してもらって、まぁ今年も変わらずみんなが健康に迎えられて良いスタートをきれた。

美味しかったなぁ、作ってもらうご飯って♪
f0196800_12495674.jpg


f0196800_1250642.jpg



アトランティックサーモンとアボカドが一番好きな組み合わせなので、ちょくちょくこうやって夕飯のメインにする。
f0196800_12524762.jpg


釣ってきてくれる魚で私の一番はいつも「鯛」 松皮造りが一番好き♪
f0196800_12541494.jpgf0196800_12542653.jpg


昨日1/7日は忘れず朝食に七草粥を。シラスも最近マイブームなので上に乗せておいた。
f0196800_12544143.jpg


1/6日から新学期が始まった堺は昨日からお弁当。今年初は牛肉のしぐれ煮、出し巻き卵、キャベツとウィンナー、かぼちゃのフライ。
今年も作れるときはきちんと作ろう♪
f0196800_1256228.jpg



いよいよ長男の受験が来月。本人も私もまぁなんと他人事的な構えで(笑)
まぁね、私立は偏差値コースによってかなり違うから間違いなく下のコースでは落ちることは無いと思うと、大きく構えてしまうよなぁ…いろいろ考えて過ごすより同じ一日ならドンと構えるほうがええなっ、このまま過ごそう♪
毎日体力的にしんどすぎる♪って心で嘆くけれど、病気になってるわけでもないし、体が動くんだから、気持ちで負けないようにガンバろ♪
[PR]
トラックバックURL : http://runrun1118.exblog.jp/tb/23528421
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by runrun1118 | 2015-01-08 13:01 | 家族 | Trackback

大阪 堺 手作りパン教室


by るんるん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31