手作りパン教室Runrunホームページへ

11/18~12/11お弁当&他もろもろ

11月末から12/2まで期末テストのためお弁当いらない日もあった。期末テスト、シフト上でうまいこと家にいる時間が多い日だったのでまぁなんとかお昼も夕飯もできたてを食べてもらえる日が多かった。良かった♪
パンの日の写真は撮るひまなくラッピングして持って行ってもらうので残ってないが、パンの日も数日あったと思う。
11/18.19.20
f0196800_18535364.jpgf0196800_1854187.jpg
f0196800_1854770.jpg


11/25.26  12/3
f0196800_18545673.jpgf0196800_1855426.jpg
f0196800_18551064.jpg


12/8.10.11
f0196800_18554263.jpgf0196800_18555185.jpg
f0196800_18555973.jpg



夜家にいない日は…前もっておでん、グラタン、お好み焼き、がここ最近のローテーション。
おでんとおにぎり、おやつにパンも焼いて…て具合でテーブルにセットして出かける。
f0196800_18571830.jpgf0196800_18573024.jpg

夕方家にいない日は…塾前のご飯の一部としておにぎりとみそ汁とかでセットして。帰宅して10時半とかに野菜鍋を…の日が多い。鍋は冬場はええねぇ、楽ちんで栄養もとりやすい。
f0196800_18582734.jpgf0196800_18583758.jpg


11/18お誕生日の日。2か月以上前から約束してもらって、楽しみにしていたお久しぶりランチで集まろうの日。ハービスエントでアメリカンなお昼をいただいた。サラダビュッフェが素晴らしかった♪お肉は…アメリカンのグレイビーソースが20年前と変わらないお味で懐かしかったな^^春以来に集まれてとっても楽しい数時間でした。また一年元気に心身ともに暮らせたら良いなぁ♪毎日大切に暮らそう♪いつも刺激をありがとう♪
f0196800_1925289.jpgf0196800_19304.jpg

f0196800_862147.jpg
f0196800_193234.jpg


受験が近づいてきた長男はのんきなマイペースな性格は変わらずで、まったくもって受験のピリピリした雰囲気がうちの家にはない。次男ももし落ちたらとか心配ないん?って一緒に聞いてくれるけど、本人は至って普通にゆるりと過ごしている。 こんな性格もうらやましいな♪来週内申を告げられたら、ようやく方向性が決まる。後悔しないように全部自分で決定してもらおう♪

期末テストで学年一位を勝ち取った次男は…どうしてこんな点数をとれるのか横で見てる私にもわからない。がり勉ではない。492/500点取れる人がこんな近くにいるなんて…私のDNAではないな…。志高く中学一年今で絶対に勝ち組になって、私の老後に犬小屋程度の屋敷を敷地内に作ってくれると言ってくれる。この年でお金持ちになる!ってハングリー精神が有ることが素晴らしいと思う。具現化すると信じて、この先どれだけお金がかかろうとなりたい、やりたいって思う職業に就けるように、学資金を出せる親でありたい。
[PR]

by runrun1118 | 2014-12-11 19:15 | 家族 | Trackback

トラックバックURL : http://runrun1118.exblog.jp/tb/23420664
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。