酒種のパン&紅玉のジャム

ここ最近はホシノがなくなってすべて酒種で♪かぼちゃやレーズンを入れ込んだパン。青森のリンゴの花のはちみつ、超高級なのを入れ込んでみたはちみつ食パン、後は紅玉ジャムをカスタードに乗せたパンや有機抹茶を入れてヴァローナ・イボワールを惜しみなく入れたパン。すべての材料にこだわって、どれもこれも自画自賛した出来だった^^
休みの日は自分のリフレッシュのためにもパン作り♪大切だ♪
f0196800_204219.jpgf0196800_204953.jpg

f0196800_2043719.jpgf0196800_2044321.jpg

f0196800_2045649.jpgf0196800_205576.jpg

f0196800_2051777.jpgf0196800_2052540.jpg

f0196800_2054754.jpgf0196800_2055747.jpg

f0196800_20673.jpgf0196800_2061772.jpg

f0196800_2063156.jpgf0196800_20642100.jpg

f0196800_2065171.jpg


家庭用の紅玉1箱取り寄せたので数回に分けてジャムを作って…一度だけタルトタタンを9個使って作った。
カラメル色したタルトタタンは高級に見えるし…確かにそっちのほうがおいしそうだけど、この手作りタルトタタンも私はとってもおいしかった。次男にも好評♪
f0196800_2074418.jpgf0196800_207542.jpg


寒くなってきたからバターをたっぷり使うお菓子が恋しいな♪冷凍してあるバターがあるうちは作れるけど、今年は数年に一度来るバターのない年…ほんとに高価になってしまって…獲得するの大変だなぁ><買えるかなぁ…><


みなさま、たまにしか更新しないこのブログ拝見してくださってどうもありがとうございます。
♪皆様がお変わりなく元気に暮らされていますように♪
[PR]
トラックバックURL : http://runrun1118.exblog.jp/tb/23282566
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by runrun1118 | 2014-11-14 20:11 | 日々のパン | Trackback

大阪 堺 手作りパン教室


by るんるん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30