手作りパン教室Runrunホームページへ

summer vacation 2014

受験生の長男とクラブやキャンプや遊びに忙しい次男の夏休みは…釣りも悪天候により1度行ったきりで終わろうとしている。
長男と主人とでつい先日行ってきたイカ釣りは今回スルメだったのでさばいて当日だけ刺身にして後は冷凍。
その時に釣ってきたレンコ鯛や鯵やカイワリは全部刺身、すし、昆布ジメにしていただいた。

f0196800_834330.jpgf0196800_8345759.jpg
f0196800_834141.jpg


f0196800_8362636.jpgf0196800_8355774.jpg
f0196800_837379.jpg


鯛のお寿司は、紅芋酢を使って作ったら色も鮮やかで、ほんとに好評だった。
なので飯尾醸造の酢シリーズ、すし酢もピクルス酢も楽できるように取り寄せしてみた。
やっぱりここの酢は本物なんだと思う。酸っぱくなくって上品な酢飯ができる。
f0196800_8352475.jpg



夏休みの宿題の一つである体育大会のクラス旗のデザインは特に長男が時間を割いて頑張っていた。次男はかなりの手抜き状態で終わっていたわ^^;
f0196800_8372761.jpgf0196800_837369.jpg

自由課題の習字は次男もまぁきれいに書いてたが、これも長男の作品のほうが私にはよく見えた。なので記念に。
f0196800_8393449.jpg


あっついのでお弁当は作ってた日は冷蔵庫保存で^^
f0196800_8395922.jpgf0196800_840887.jpg
f0196800_840163.jpg


蛇口の水漏れに続き今月は掃除機故障。2週間もかかるって言われて修理中に貸出機も気持ち悪いなっておもって…縦型購入。毎月なにか壊れそうでこの先も怖いわ^^;この縦型、悪いことないけど…私は紙パックがええから面倒。
それにしても…修理から帰ってきたのにまだ直っていないと判明。どうなってるんだ??パナソニックなのに…。
f0196800_8422986.jpg


[PR]

by runrun1118 | 2014-08-29 08:20 | 家族 | Trackback

トラックバックURL : http://runrun1118.exblog.jp/tb/22824152
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。