最近のパンやご飯など

ホシノを使い切ってからは酒種オンリーで。最近は食パンばっかり焼いて、なくなる前にまた焼いて…くらいな感じに^^暑いけど…食パンならまだ食べやすいわ。こゆいデニッシュなんかはまた買って食べようっと^^
f0196800_7534117.jpgf0196800_7535387.jpg

f0196800_7541943.jpgf0196800_7543082.jpg

f0196800_7544545.jpgf0196800_7545711.jpg

f0196800_7551192.jpgf0196800_7552477.jpg

f0196800_7563527.jpg
f0196800_756563.jpg

Yさんに教えてもらった「紅芋酢」毎朝炭酸水とともに飲んでる~^^疲れ知らずになれたなええなぁ^^
葉っぱを抜いたスムージーは息子たちも飲む^^朝にいろんなもの食べようとするとお腹はち切れるからスムージーの出番は今少ない(笑)
f0196800_7595885.jpgf0196800_80830.jpg

酵素玄米はなかなか作れないけど、圧力なべで玄米炊くのは簡単。酵素玄米の要領で、この回はゴマと大豆にして炊いて冷凍保存。私が米を食べたくなった時解凍して食べてる。息子たちは見た目でこの種の米は食べてくれない(笑)まぁわかる気もする。
f0196800_811286.jpg


作れる日だけきちんと作ろう♪くらいに思ってる夕飯。疲れてできない日は買ってきてるよ~^^あれもこれもプラスオンはできないからこれがんばるならこれは手を抜く!の気持ちでちゃんと手抜きながら過ごしてる♪
f0196800_824890.jpgf0196800_83042.jpg
f0196800_831146.jpg


7/13日曜日夜にすごいことを発見してしまった。なんと…蛇口から水漏れしてた。シンク下に水が…。
すぐにHANAさんのこと思い浮かんで、ラインして…無理聴いてもらって翌日ご主人が取り替えてくれた。
12年目のおうち、今まで修理もしてないのが奇跡らしい^^ほんとに…助かりましたわ^^それで…古いほうのメーカーご主人にお答えできなったのだけれどその後調べたら私がもってる取り説では「NAIS松下電工のサラサラシャワー混合水栓」でした。新しく取り付けしてもらったのはTOTO製。新しいのはきれいし…エコになってるのね~^^ほんとにありがとうございました♪また連絡します♪
f0196800_88229.jpg


始まったばかりの夏休みだが…今年から二人ともが中学生になってそれぞれ自分の予定で埋まっていて、親不要をひしひし感じている夏。子供産んでから初めて味わう夏になってるな~!まぁこれも人生の通り道♪

つぶやき:ニュースになってるファストフードやコンビニの加工品、いままでほとんど食べずにすごしてきてよかった~!やっぱり怖いな…安い加工品は特に…!
[PR]
トラックバックURL : http://runrun1118.exblog.jp/tb/22622640
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by runrun1118 | 2014-07-27 08:10 | 日々のパン | Trackback

大阪 堺 手作りパン教室


by るんるん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31