7月後半のお弁当などなど

去年よりはましな暑さだと思っていたら、梅雨明け22日以降はほんとに猛暑になってきた。でも、太陽光発電の数値見てても明らかに去年より今年は雨も少なくって多量に発電して、だけど消費電力はお教室辞めたのも大きく作用して、かなり減っている。なので電気代も昨年とは比べ物にならない安さ^^

できるときはお弁当作って、凍らせたゼリーや野菜ジュースも持たせて…
中3の長男は先週も7/22~25まで午前中授業もあった。
7.11 14
f0196800_712532.jpgf0196800_713027.jpg

7.15 16
f0196800_7132727.jpgf0196800_7134982.jpg

7.17 22
f0196800_7141215.jpgf0196800_7145418.jpg

7.25
f0196800_7152783.jpg



7.18終業式:
 長男の成績は中2のダダ下がりからちょっと復活してきた。先生との懇談でも通知表のコメントでも「もったいない!もうちょっとちょけたりするのやめたら…ぐーっと成績伸びるのに…」って。まぁ受験はこれから、本人の意識次第。私がいまさらやいやい言っても精神面でかなり大人に近づいてるのに無駄だと思うからそっと見守る。まぁこの先の人生も全部本人に返ってくるんだから。
文句言いながらも最後までクラブ優先で7月いっぱいはクラブその後塾を繰り返してる。長男もキャプテンにはにつかわしくない勝手なことをしたこともあるけど、まぁ同級生がやる気がないメンツすぎる中、最後まで塾は後回しでクラブはほぼさぼることなくキャプテンとして頑張ってよかったと思う♪
今日(27)は一日遊びに出掛ける!
まぁオンとオフが大切なので花火するならその注意事項だけ頭にたたき入れる!まだまだ長男はその場の楽しさに負ける感がある…。


 次男の成績は私ももらったことがないなんとall 5。さすがっ!なかなか男子生徒がオール5は難しいと思う。次男は長男を見てきた分の経験がある分得してるし、今まで何をやらせても一生懸命頑張ってきたやつなので、この成績なんだと思う。もし長男と同じように中2あたりでまったく勉強しなくなっても、それはそれで仕方ない!そのくらいの心積もりでそっと見守り、今の成績には祝杯をあげた^^

2度とみれないかもしれないからブログに保存しておこう!
f0196800_722770.jpg


まぁでも体もかなり大きく知らない人から高校生?ってよく聞かれる次男の日常は…家では携帯ずっと触ってるだらけた私の言うことを聴かない思春期のごっつい男だ(笑)

f0196800_7252049.jpg


7/26昨日から31日まで今年もJOFのキャンプに参加。
去年より半分の日程の5泊6日なのですぐ帰ってくるな^^
無事に帰ってきてくれたらそれで万事オッケイなのだけれど、本人がいろんなこと吸収してくるこのキャンプは期待以上の良さがある。仲間もええらしい♪中学校の仲間だけよりいろんな輪が広がってほんとに値打ちがある!
[PR]
トラックバックURL : http://runrun1118.exblog.jp/tb/22622527
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by runrun1118 | 2014-07-27 07:38 | 家族 | Trackback

大阪 堺 手作りパン教室


by るんるん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31