最近のパン ホシノ丹沢酵母&酒種

どれがホシノでどれが酒種を使ったかもう忘れてしまったけれど、粉ははるゆたかブレンド(クオカのもの)。
粉も25キロ単位で買ってたのに春からは2,5キロ袋を買うようになって、春よ恋だけではなく、いろんなものを買うようになって、余計に高くなった^^;でもまぁ春よ恋との違いもなんとなくまだつかめて、今は粉遊びで楽しんでいる。
焼くのが暑いし、消費も減ってくるので、真夏は焼かないようにしようと思ってるけど、パンを食べない生活に慣れてないので、これからどうしようか…。粉もまたいろいろな品種到着するしなぁ!
f0196800_9151868.jpgf0196800_9152438.jpg
f0196800_9153011.jpg


f0196800_9153910.jpgf0196800_9154550.jpg
f0196800_9155267.jpg


f0196800_916529.jpgf0196800_9161429.jpg
f0196800_9162050.jpg


f0196800_9162949.jpgf0196800_9163570.jpg
f0196800_922148.jpg


f0196800_9223297.jpg
f0196800_9223915.jpg
f0196800_9224589.jpg


Yさんに教えてもらった通りに私は産直で買ってきた梅を急速冷凍して繊維を破壊してから梅シロップを作ったら、数日早くシロップが完成した。そして…日々よく炭酸をほしがるので炭酸水メーカーをようやく思い切って買ってみたら、ほんと…日々エコになったわ。Aさんが発売当初に買われてええですよ~♪ってお教室で教えて下さったときに購入しておくべきだった…と。まぁ今からでもかなり経済的な炭酸水毎日できる♪
f0196800_926955.jpg


[PR]
トラックバックURL : http://runrun1118.exblog.jp/tb/22506072
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by runrun1118 | 2014-07-10 09:26 | 日々のパン | Trackback

大阪 堺 手作りパン教室


by るんるん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31