手作りパン教室Runrunホームページへ

6/27.30 7/1-4お弁当

去年に比べたら今年はまだ暑くないような…でも夕飯時だけエアコン入れたり、寝るときはタイマーで1時間くらいはエアコン入れたりするようになってきた。

お弁当…お昼御飯が3食の中で一番ボリューム持たせたい!といつも思っているから、品数も多め、量も隙間なくぎっしり詰めるようにしている。次男はまだまだ食べれる日もあるようだし、牛肉を焼いてたれでからめてほしいって言われるけど…安物肉ならすぐばれるのでそこそこを買うと…高くついて続けられない(笑)
給食がある隣の市がうらやましいなぁ!
f0196800_16413838.jpg

f0196800_16414787.jpg
f0196800_16415534.jpg

f0196800_16421086.jpg

f0196800_1642215.jpg

f0196800_1642309.jpg


木曜日ひさーしぶりに愛妻ランドに行ってみた。雨だったのにすごい人♪
産直はやっぱり新鮮で安いなぁ…変わった品種の野菜も多いし^^水ナスをオーブンで焼いたり、アナゴが売ってたので天ぷらにしたり…。息子たちに頭だけすとんと落として置いといて何の魚かわかる??って聞いたら二人とも当てれなかった。アナゴは釣ったことないもんなぁ。アナゴやウナギを釣りに行ってほしい^^
f0196800_16462211.jpgf0196800_16462835.jpg
f0196800_16463433.jpg


最近の夕飯:夕飯もお腹膨れるように…と野菜多めになるように…。まぁ二人ともよく食べるわ…夫婦二人だったら1/3位の食費で抑えられそうな…。この日↓は冷凍してあった鯛を醤油こうじとニンニクで漬けて唐あげにしたのがメインだった。腹骨を潮汁にして…。食べた瞬間、鯛やったら腹膨れへんねんな~!いうてたわ^^;
f0196800_16474327.jpg



期末テストも終わり…あっという間の1学期。中学に入るとほんとにあっという間に成長していく気がする。
毎日元気に何事もなく過ごしていることに感謝♪
最近時間があるとき…というかあっちもこっちも整理したので…細木数子さんの本がたくさん出てきて…改めてよみ直した。宿命大殺界についても自分で家族分書いていたのをもう一度熟読。10年くらい前にしたことをこの十年を振り返って当てはまるかも読んでみた。統計学だけれど…私は風水も全部好き。
f0196800_1658587.jpg



つぶやき:カカオ高騰でまたさらにチョコレート類も値上げされた。おうちで楽しむパン作りはできるけど…お商売にしている人はほんとに厳しい原材料の値上げラッシュ。私の作ってる日々のパンの材料費もかなり高すぎる…。贅沢な嗜好品だ><
[PR]

by runrun1118 | 2014-07-06 16:51 | 家族 | Trackback

トラックバックURL : http://runrun1118.exblog.jp/tb/22482183
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。