最近のパン ホシノ丹沢酵母

お教室をやめてからホシノを起こしたのは初めて。酒種が家に不在の時間が長くなるとこの季節過発酵にないやすいからホシノのほうが今は便利。
やっぱり、ホシノはホシノの良さがあって、酒種のぱんばっかり食べてたから余計に違いが分かった気がして惚れ直したわ^^
試作はしなくなったけれど、まだ2日に一度ペースで家族が食す小麦系は全部作っている。
買いパンよりやっぱり自分の作る材料から全部こだわれるパンが好きだ♪
f0196800_20405527.jpgf0196800_2041319.jpg
f0196800_20411159.jpg

f0196800_20412331.jpgf0196800_20413239.jpg
f0196800_20414086.jpg

f0196800_20415155.jpgf0196800_20415913.jpg
f0196800_2042514.jpg

f0196800_20421338.jpgf0196800_20422613.jpg
f0196800_2042346.jpg

f0196800_20424349.jpgf0196800_20425126.jpg
f0196800_2043847.jpg
f0196800_2044813.jpgf0196800_20441652.jpg
f0196800_20443629.jpg


ダージリンティの茶葉を5%入れて甘めのパンにレモンピール、ホワイトチョコを入れたパンは久しぶりに甘い柔らかいパンを作ったので美味しかった。定番はやっぱり食パン。少しでも栄養価上がるようにレーズンとか黒糖とか紅麹を添加して作っている。


ひさーしぶりに「鰻」食べたらやっぱり美味しかったぁ♪

新生活もいよいよスタート♪長くずーっとパン歴のように自分のものにできるように精進していこう♪
パン教室させてもらってほんとによかった。主婦業との両立もあれだけできたんだから♪となんでもやったらできる精神が養えた。いろんな経験話をパンを通じて知り合った皆さんからほんとに学ばせてもらったおかげで、「今」が有るんだなぁ♪毎日がほんとに戻ってこない大切な「今」の積み重ね♪
[PR]
トラックバックURL : http://runrun1118.exblog.jp/tb/22432738
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by runrun1118 | 2014-06-29 20:53 | 日々のパン | Trackback

大阪 堺 手作りパン教室


by るんるん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31